お針仕事

a0150850_12502489.jpg
12月ですね~プー太郎が複数いる我が家のクリスマスモードは極貧だけど
明るく暖かい新居に救われて笑顔を絶やさず乗り切っていかねば。

師走に入りそろそろ暖房機の無い和室での作業が辛くなってきました。
昼間のうちはお日様暖房でトールして、夜はリビングに移動して縫い物を始めました。
グラタン皿敷きを引越し時に全部処分してきたので手作り。
パッチワークで作ろうとも考えたんだけど図案が浮かばないし急いでるし。
可愛いわんこ柄があったと引っ張り出してきて手縫いキルティング♪
もう10年以上前に1M分だけ購入したもので
パン教室に通うときにレッスンバッグを作ったっきりで残っていました。
せっかくだから使わなくちゃね。

見た目コーギーだけど尻尾はなぜ?
デザインした人がコギに尻尾がないのを知らなかった?
わざと尻尾つきにしたのかな、カーディガンかな(*^。^*)
[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/19083435
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rubicomama | 2013-12-02 12:49 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧