誕生日

ついに五十路突入する日がやってきました(^_^;)
記憶装置や判断能力など頭の中は崩れ行く一方ですけど
まだまだ体力は衰えてないつもりです。
服装だって娘たちの厳しいチェックのおかげで老けてないですし(笑)

のんびりその日を迎えようと思っていましたが
次女が初めての運転免許更新のため、津の更新センターまで独りで運転していくと聞き
MT車なので心配するあまり同行することにしました。
なにせ下道だと2時間弱、高速道路でも1時間コースですからねぇ。。。
誕生日に怪我されたりまさかの命日になるなんてまっぴら御免ですから(笑)

講習などの約2時間半、近くのショッピングセンターで時間をつぶし
来た道を戻る高速道路でなんと7キロの事故渋滞にハマってしまいました。
やれやれと思っていたら桑名インター手前でまた3キロ渋滞の情報が出たので
こりゃトイレ休憩せねばと御在所SAに飛び込みました。

初めて訪れたSA、めっちゃキレイでフードコーナーもゴージャスに充実してるじゃありませんか。
お腹がすいたと訴える次女につきあって、赤福でおぜんざいを食べました。
a0150850_11333584.jpg

ずっと時間を気にしていた次女、ホントは更新のあと名古屋PARCOに行って美味しいケーキを買ってきてくれるはずだったんだって。
大幅な時間超過で諦めていたとき、SA内にANTIQUEのお店をみつけパイシューを4個お買い上げ。
豪華な誕生日ケーキはなかったけど、すごく美味しかったシュークリームで満足満足♪
夕飯は予定していたものが作れず、卵かけご飯とお味噌汁で質素でしたが心はほっこり(*^。^*)
a0150850_11231567.jpg

実は前日に次女がミスドで買ってきてくれたものもあったんで、甘いものに包まれた幸せな2日間でした。
[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/18971854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rubicomama | 2013-11-14 23:10 | ワタシのツイネタ | Trackback | Comments(0)