帰国

シアトルに超短期留学(国際フィールドワーク)してた次女っちが
帰国するのでセントレアまで迎えに行ってきました。

名古屋伏見で仕事が終わって駆けつけたt氏とともにカフェで待つことに。
昨年のオーストラリア留学時から活用している、
世界の旅客機の飛行位置がわかるアプリで確認しながらのんびり40分。
a0150850_20531337.jpg

名古屋上空、このとき飛行機はすでに着陸体制。
拡大すると・・・
a0150850_20532835.jpg
携帯マニアなt氏は飛行機も乗るのも見るのも大好き。
娘たちが小さな頃のレジャーに何度か空港に来たっけ。
最近の飛行機はこんな風に見て楽しむのですね~~

そんなこんなしてたら飛行機到着。
長女にはラインで写真を送ってきたそうですが親には一度も連絡無しだった薄情なヤツ。
シレっとした顔で帰ってきました(笑)

お土産はt氏には会社見学したボーイング社のマウスパッド
ワタシにはおしゃれはスーパーマーケットのエコバッグ
長女と自分には今回のメイン、スタバ第一号店のタンブラーとマグカップ。
これらはアメリカサイズでBigすぎるけど使えるのか?!


[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/18477381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 茶楓太ママ at 2013-09-03 00:49 x
こんばんは(^^)るびこママさんの娘さん留学なんて、すごいですね。娘さん英語も喋れるのですか?
私は飛行機に生まれて一度も乗った事ありません(*_*)
Commented by rubicomama at 2013-09-03 09:37
*茶風太ママさん*
おはようございます
夜遅くに覗いてくれてありがとうございました。
ワタシは留学という文字は考えられない人生を送ってきましたが
いまどきは、とくに次女の周りでは特別なことではないようですよ。
今回は“修学旅行”のような感じでエンジョイしてきたみたいです。
by rubicomama | 2013-08-29 20:45 | ファミリー | Trackback | Comments(2)