シャンプー

ようやくハイネックの洋服から卒業できる陽気になりました。
首もとが開いていると寒さを感じてしまうので、鎖骨が見えるアウターはなかなか着れません(^_^;)

昨日、ルビルクのシャンプーを決行。
お正月以来なんでかなり薄汚れてましたね~~
ルークはとくに肛門絞りが困難なので長女っちに全部やってもらいました。
a0150850_17135227.jpg

ルビーもいっぱい出たそうでスッキリ~♪
キレイになったところで来週は狂犬病のワクチンに行こう。

今朝ビオラのたちのお世話する間、まったりしたルビーさん。
a0150850_16584081.jpg

そんなビオラたちも盛りを過ぎ、茎が急に伸びて花も小さくなってきました。
GWまでは頑張ってもらいたいなぁ~
早春の梅→桃→桜に続き、花梨の花も大好きです。
a0150850_16584970.jpg

a0150850_1659387.jpg

てんとう虫は歓迎ですけど、これからはナメクジとの戦い。
でも抹殺できないんですよね~~生き物だもの。

・・と、外でお日様の恩恵を受けているときにルークは・・・
a0150850_1714112.jpg

t氏専用のソファを陣取ってこの有様(^_^.)
[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/17620105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コニ母 at 2013-04-21 20:51 x
日向ぼっこが気持ちいい季節になりましたね~なんて思っていたら、昨日今日の寒いこと・・・服も出したりしまったりです。

私も昨日花梨の花を見ました。実がなっているのしか見たことがなかったのでこんな可憐な花だとは知りませんでした。かわいいですよね。

ミツバチはかわいいけどこれからうちはアシナガバチとの戦いです。毎年飽きもせず巣作りにくるので、もうなんとかしてほしいです。
Commented by rubicomama at 2013-05-02 21:54
*コニ母さん*
こんばんは
ブログ放置してて気づかずにすみませんでした<m(__)m>

カキコしてくださった頃もいったん寒くなりましたが、今日もまためっちゃ寒かったですね~(>_<)
でもそのおかげでビオラも延命してられます。

花梨もいっぱいお花をつけるんですよ^^
父は毎年、小さな実がなったところでいくつか残して摘み取ってしまいます。
桜同様、咲いてる時期は短いですね。

ハチね~困りますね。
巣を作らせない方法ってないんですかね。
コニ母さんのお庭はハチにとっても住み心地が良い素敵な場所なんでしょうね(^_-)
by rubicomama | 2013-04-14 17:14 | コーギー他ワンコ  | Trackback | Comments(2)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧