冷え症には

今年も残すところあと半月余り・・早いですね。
これからXmasセール→年末セール→初売りセールと
残業も増え忙しくなる職場、防寒対策も本格的です。
大型店舗ですが、ワタシはエアコンの無い裏方にいるので
PCデスク横に赤外線ヒーターを二つ使っても気温は15度が精いっぱい。
タイツを履いて靴下は2枚重ね、ババシャツも重ね着してハイネックを着たうえに制服のトレーナー
娘が学生のときに着たウィンドブレーカーを羽織り、腰には貼るホッカイロ(笑)
職場だけでなく、自宅の母屋もそれくらいの防寒が必須だったりする。
早くも足の指先数本にシモヤケが。。(>_<)
でも速攻に温めるにはここが一番。
ルークの腹の下。エコだしね!
a0150850_23385371.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/16962593
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はちこ at 2012-12-12 00:06 x
コギカイロ(= ̄▽ ̄=)
分かる!分かる!
ヤツら、あったかいよねぇ~~~。
最近は私の寝室でこじななもいっしょに雑魚寝状態でー
昨日は小次郎が布団に入って背中にピト~ってくっついててめちゃ温かかったわ。
時々こじななとも私の脚の上に寝るので重たさで目が覚めるけど(^_^;)

めっちゃ忙しそうやね!
お互い、元気で師走を乗り切ろうね!
ふぁいと~~~~(*^^)
Commented by 茶楓太ママ at 2012-12-12 14:14 x
るびこママさんの仕事は暖房にあたれないんですね。赤外線ヒーターつけても15℃じゃ寒いですね。しもやけができる位寒いなんて大丈夫ですか?足の裏に貼るカイロも売ってますよ。大変だけどお仕事頑張って下さいね。ルーク君のお腹暖かそうですね。
Commented by rubicomama at 2012-12-13 22:02 x
*はちこちゃん*
あったかいよね、コギカイロ♪
はちこちゃんはずっとべったりされてるから、ホッカホカでしょ(#^.^#)
たまに重く感じるときもあるけど、傍にぺったりひっつかれて
この幸せもんが~~っていつも思うよ。

昼間のシゴトの忙しさは例年のことやからな~~
まだまだ序の口ですわ。
はちこちゃんも公私ともに心配ごとが多いから、
身体いくつあっても足りない状況やろね・・いろいろ気を付けてね。

Commented by rubicomama at 2012-12-13 22:31 x
*茶楓太ママさん*
こんばんは
そうなんですよ、仕事場は倉庫なんで、エアコンがつけてもらってないんですよ~
PCデスクに座るときは少しは暖かいんですけど、トラックが来て
シャッターを開けますと寒風吹きっさらしですので。
しもやけは若いころからの体質ですね。
皮膚科へ行けと言われるんですがなかなか行けなくて。
足裏カイロも良さそうですね。
コストがもう少し安かったらいいんですけどね~~(^_^;)
by rubicomama | 2012-12-11 23:38 | ワタシのツイネタ | Trackback | Comments(4)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧