師走

今年もいよいよ最後の月ですね。
勤め先ではXmasセールにむけて準備が進んでおります。
残業も多くなるので、がんばらなくっちゃ!

Xmasといえばライトアップ・イルミネーションですが
うちで7年間眠っていた電飾2種をお隣さんにもらってもらいました。
お隣さんは会社の2代目社長さんでお子さんも3人みえて
裕福なご家庭なんですけど素朴な奥様で派手さがないんですが
差し上げたら大喜び、早速娘さんと飾って下さいました。

ゴミとして出すにはしのびなかったのですよね~
キラキラ輝く電飾は幸せの象徴みたいに思えて
10年前イルミネーションの走りの頃に無理やり買ってもらった黄色と青のLED。
Xmasツリーとかも飾らなくなったし、これから先、また庭を照らすこともないかなと。

喜んでもらってホントによかった。
大掃除・断捨離の一環でした。
a0150850_23451596.jpg

甘く良い芳香です=柊の白い花
Xmasの絵を描くとき、柊の枝に赤い実を一緒に描いていましたが
うちの柊は花が終わったあとって何も実は出来ないんだけど・・ちゃんと調べよう。
[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/16900768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 茶楓太ママ at 2012-12-02 14:00 x
クリスマスセールやるんですね。今度るびこママさんの働いてる店に買い物に行こうかなって思います。もし良かったらいつからいつまでセールかメールで教えて下さいね。残業大変だと思いますが頑張って下さいね!
Commented by rubicomama at 2012-12-02 23:42
*茶楓太ママさん*
こんばんは
メールありがとうございました
お店にお買い物に来て下さるそうで嬉しいです。
裏方にいるのでお目にかかれないかもしれませんが、
どうぞゆっくりご覧になっていってくださいね。
お目当ての商品があることを願ってます(*^^)v
by rubicomama | 2012-12-02 00:07 | ファミリー | Trackback | Comments(2)