配置換え

炊飯器を買い替えたのはいいけど、サイズが細長くなってしまって
蓋が開けにくくなり少々使い勝手がイマイチになっちゃっいました。

もともとは
ガスレンジの横で炊飯器↑オーブンレンジ↑トースターと三段重ねだったんですけど・・
朝の忙しい時間に父の動作と重なることが多くて、娘らもお互いに気を遣って
どうもしっくりいかなかったんですよね~

父は自分のことは自分でするので、玉子焼きを作ったりしている横で
パンが焼けてきたりして・・・
こうなりゃ、配置転換だ!
炊飯器専用にキャスター付き台を買ってきて組立て
シンクを隔てた真逆の場所に入れ替えました。
a0150850_2324662.jpg

結婚当時から使っているレンジ台、スライドトレーは5・5合サイズですよね~~

で、レンジ台があって小窓をふさいでいたのもスッキリしました。
a0150850_23235169.jpg

私の家だったら、カフェカーテンをつけるところですが、両親はそんなのキライだからね。
炊飯器の横にある白物家電は、パン捏ね機。
パートを始めてパンを焼く余裕がなくなった上に次女っちがカフェでバイト。
ますます出番が無くなってしまったので、あえて目につく場所に置いて使ってあげようと思いました。

が、レンジが移動してきたせいで湯沸しポットなどのコンセント使用状況にいささか問題点を指摘されました。
そういうこと分野のことはアナタのオシゴトですよ~~旦那さま、よろしくね。
[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/16793048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はちこ at 2012-11-15 23:07 x
オーブンレンジの扉が鏡みたいになって映ってる~(= ̄▽ ̄=)
お掃除が行き届いてるのがよく分かるわー

親子といえども共同生活な感じなので、
やっぱり気は使うよね・・・よく分かる^_^;
隣同士っていうだけでもちょっと窮屈やったからー
遠方に暮らしてる親子から見れば贅沢やろうけど、
それなりに気苦労はあるよね^_^;
Commented by るびこママ at 2012-11-18 23:40 x
あ~ん、もっとマシは洋服着てるんだった!
失敗!
お掃除って全然キレイじゃないよ~

読み返してみれば変な文章だね~まったく通じないんじゃない?!

気を遣うね~父はワタシ以上に気を遣ってるんだっていうので
余計気を遣うわよ。
冷蔵庫の前に父がいるだけで、娘らは何も出せないし。
お互いに年齢が上がるほど気苦労が出てくるもんだね。
はちこちゃんの窮屈さも想像できるよ~~
by rubicomama | 2012-11-13 23:43 | ファミリー | Trackback | Comments(2)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧