被害届

昨日、お昼ころ大学に行くのに最寄り駅の駐輪場にとめた次女っちの自転車が盗まれていた。
初めてではない。
鈴鹿に来て7年の間、駅では3度目、バイト先で1度。
自転車は3台目になる。
(1度は高校の通学用ステッカーのおかげで見つけた方が連絡くれた)

今回のはバイト先で盗れて買ってまだ1年ちょっとで悔しいので盗難被害届を出すことに。
(購入時に加入した盗難保障保険は半年)

これまでいろんな人から、そういうときの警察官は高飛車で
盗られる方が悪いくらいの物言いだと憤慨の声を聞いていたからさ~

チャラチャラしたオバサンには見られたくないので
大人しい身なりに着替え、私が逆キレするといけないので
交番までの数分の距離、車内の音楽は癒し系の平原綾香さんをチョイス。

イザ行ってみれば、婦人警官さんが2人笑顔で迎えてくれたよ。
お?第一印象はええ感じやん。
そしたら奥から、嘱託職員風のオジサマが出てきて書類を整え
私の話を聞きながら書いてくれるんだけど、ドンくさいのなんのって(-"-)
横から婦警さんが指示を出してくれるんだけど
はじめっから婦警さんが処理してくれればいいんじゃないの?
ま、とにかく無事終了。

実は2か月ほど前に、うちの父のオンボロ自転車も自宅車庫から
盗まれたばかり。
世知辛い世の中だ。。。(p_-)

貴女の笑顔に癒されたいよ、ルビーさん。
a0150850_1472599.jpg

お散歩行くよってーのに、なんで立ち止まる?!(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/16789572
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rubicomama | 2012-11-13 13:26 | ファミリー | Trackback | Comments(0)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧