彩の秋?!

a0150850_23232419.jpg

初☆本格的コスプレ~~by長女っち
ちゃんとネギ持ってますでしょ(^_-)-☆
今月末、高校時代の同窓会があるそうなんですが
場を盛り上げるためにコスプレで参加という軽い条件が付いてるらしい。

ハロウィーンも近いのでね。
で、幹事の女子が旧知の仲なので気合い入れて来て~なんて話になり
本格的に既製品で揃えたそうです(^_^;)

コスプレ自体はこれまでにも好きなミュージシャンの衣装をまねて
手作りしてライブなどに着用していってますので違和感はないんですが・・
親の欲目じゃないですがなかなか似合ってます(笑)
でもこれ以上エスカレートしなくていいからね(爆)

そういえば、科学忍者隊ガッチャマンが実写版になるようで\(◎o◎)/!
驚いたんだけどそういえばタイムボカンもやってたから出来ないことでもないか。
タツノコプロがんばるなぁ(笑)
ワタシにとっては結構ヒーロー的存在だったんで、
大鷲のケンが桃李君というは少し複雑ですが。
もう少しガッシリしてる役者さんはいなかったかな?って思ったんですが
出来上がりは良かったりしてね。クス


さて、親戚から立派な栗をたくさんいただきました。
a0150850_23242517.jpg

母が妹宅の分まで10人分の栗ご飯を炊くんだと張り切り
剥いてくれていたんですがさすがにたいへんそうだったので交代。
どんくさいワタシはしっかりバンドエイドで両親指を保護してました(笑)

この作業をいたしますと、栗きんとんのありがたみがいみじみ。
ホントに大変な手作業ですよね・・すごく味わっていただいてます。
美味しかったですよ、栗ご飯。
秋の恵みに感謝です。

ついでにさつまいももいただきました。
そうです、以前毎年のようにt氏t育てていたあの巨大さつまいもの畑で採れたものです。
ワタシたちは関わっていませんが、やっぱり今年も巨大に育っていました。
スウィートポテト作らなきゃ♪
[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/16589139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rubicomama | 2012-10-14 22:34 | ファミリー | Trackback | Comments(0)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧