腫れもの

夕方、ルビーさんの再診に連れていきました。

かさぶたをはぎ取ってみたら結構縮んでいた様子。
「手術するなら年齢的にも季節的にも今がいいし、
 芯は残ってるけど放置してまた破裂したら飲み薬でその都度治すのもいい」
と、無理強いはしない先生なので余計迷ってしまいましたが
やはりできる限り手術は避けたいので今回は見送ることにしました。

でもルークが益々歩き辛そうなので。。。。
元気なくてしょぼくれてるんだよね~~(^_^;)

ルークの脂肪腫を先に除去することになりました。
先週からルビーのために26日(母の通院日)を予約してあったので決行。
a0150850_23241822.jpg

左の脇、小玉ねぎほどの大きさにまで成長しちゃってまふ。。。(=_=)
この場所でなければ切除も不要なんだろうにねぇ。
悪いモノじゃないとは思うけれども検査には出すんだそうです。

頑張るのだぞ、ルーク。
ただでさえオシッコ下手でお腹や前足を汚すヤツなので、腹当て余計に作ろう。
来週いっぱい台風来ないでくれ~~~
[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/16237749
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はちこ at 2012-09-20 00:57 x
子玉ねぎ大??(*_*)
体格にしてはけっこう大きなしこりになってしまったんやね・゜・(PД`q。)
短時間な手術みたいやけど、待つ間はやっぱり心配。
無事に手術が終わるように祈ってますよ。
がんばれ!ルークちゃん!
Commented at 2012-09-20 01:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rubicomama at 2012-09-20 23:50
*鍵コメさま*
了解いたしました
とりいそぎお返事まで
Commented by rubicomama at 2012-09-23 11:19
*はちこちゃん*
応援ありがとう
先生は悪いものじゃないし、とても簡単な手術だとはおっしゃるんだけれどもね。
念のため検査に回すようなので結果が出るまでは不安もあるね。
へたれ君だから術後の心のケアも心配だねぇ
助っ人の長女っちがいるからね、大丈夫だとは思うんだけど。
ルークがんばってもらいます。

例の件はがんばるね。
そんなお辛い内情があるとは知らなかったので気を引き締める思いです。
リハビリ(笑)から始めています。
はちこちゃんの想いやイメージを壊さないように心がけます。
by rubicomama | 2012-09-19 23:27 | コーギー他ワンコ  | Trackback | Comments(4)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧