お帰り~

ほぼ定刻、無事に次女っちの飛行機は着陸しました。
a0150850_231849.jpg

某国とのいさかいで暴動の報道があったので経由地香港を
何事もなくに出発できるか若干心配しましたね。

中部国際空港セントレアに送迎に行くというのは、
出不精な我が家の唯一のレジャーみたいなもので長女も一緒に。
旦那の海外出張が何度もあったときはフライトの都合で毎度ゴージャスなモーニング、
本日は昼食タイムだったので滑走路が見える和食店に初めて入り
お一人1580円の定食「天下取り三昧」。
a0150850_23362398.jpg

海老フライ・味噌カツ・きしめん・天巻き・名古屋コーチン風親子丼(?)・ひつまぶしで
名古屋めしのオンパレードでした。

すぐ脇のイベントフロアで演歌歌手のラジオ?公開収録してて
インターナショナルな空間での演歌はちょっと嫌だった(笑)

さて次女っち、日常会話と大学での英語授業には苦労したものの
優しいホストファミリーと美味しいスウィーツのおかげで楽しく過ごせたようで。
何度かSkypeでのやりとりもあり、土産話に花は咲きませんでしたが、
撮り貯めたデジカメ写真をプリントしたらいろいろ話を聞きましょう。

そしてお楽しみの“お土産”も食べ物ばっかり(笑)
a0150850_23185096.jpg

ホットチョコレートの粉末、現地で飲めるようになった珈琲の豆、
ミルクティで飲みたいというフレーバー紅茶"Honey Vanilla"

異国の地で、いろんな場面でいろいろ苦労した分、きっと成長したんだろう。
なんども授業が嫌だと嘆いていたし、他国からの留学生(某国の男性)との班行動が
かなり苦痛だったらしい。
見た目にはなんらかわりないけれども一生の宝になったはずだ=親の自己満足?
これからの人生にきっとプラスになるはずだ(*^^)v

最近、米ドラマばかり見ているので、ドラマのようにハグして迎えたかったけれども
「日本ではやめて」と断られました(爆)
[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/16212458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はちこ at 2012-09-20 00:52 x
無事に戻られてやれやれですね~
ほんとよかった(*^^)
うんうん、きっと一生の財産になるはず。
今は気付かないと思うけど大人になると分かってくると思いますよ~

アタシだったら制止も聞かずハグハグするなぁ~ぜったい(^▽^;)
Commented by rubicomama at 2012-09-23 11:02
*はちこちゃん*
亀レスでごめんなさい
ありがとうございました~~
飛行機ネタも混ぜて、もっといい画像をお届けしたかったんですが(^_^;)

きっと楽しかったことより大変な思いをしたことが脳裏に焼き付いてて
多くは語りませんねぇ。
苦労を乗り越えたこと仲間や他国の方々の親切のありがたみとか
感謝の気持ちを忘れないでほしいですね。
by rubicomama | 2012-09-16 23:34 | ファミリー | Trackback | Comments(2)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧