11歳

ルークは今日11歳になりました。
お兄ちゃんのクッキー君は虹の橋の向こうで11歳になったね。
ダン君、ジジ君、リリーちゃん、モカちゃん、凛ちゃん、ライム君
みんなお誕生日おめでとう。

長女がワンコレシピを調べてロールケーキを焼いてくれました。
a0150850_012846.jpg
a0150850_012225.jpg

クリームはヨーグルトの水分をとったもの
スポンジにはお砂糖はではなくハチミツを使ってるんだって。

ルビーさんにもおすそ分け

人間にもOKということで、残りを食べてみたら
甘さが抑えてあるふつうのロールケーキみたいで美味しかった。
メープルシロップを“もこみち”風にいっぱいかけたけどね。

みんなこれからも元気に過ごしてね。
乳母は、みんなから元気をもらって感謝してるよ。



左前足の付け根にあったシコリがどんどん成長していまして。

簡単な検査では悪いものではなく脂肪だから大丈夫と放置してました。

最近、びっこをひくようになってきて歩きにくそうで
これも取った方がいいのかもと思い
長女に獣医さんに診せに行ってもらいました。

シコリ、先生も驚く成長ぶりで(^_^;)
緊急性はないので放置でもいいし取ってもいいし、
びっこの原因は不明だけど安静にとのこと。

来週、ルビーさんの受診時に再度相談してきます。
[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/16205847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みくりんママ at 2012-09-17 01:29 x
ルーク君お誕生日おめでとう&次女ちゃんおかえり~♪^^

ルーク君のしこり気になるね!
ルビーちゃんのおできも…切るとなると、
顔に痕が残ったりするのかなぁ?
色々心配だよね>_<

ウチは昨日、無事に避妊手術を済ませ、
本犬はいつも通り元気でホっとしてまする^^;
Commented by rubicomama at 2012-09-17 21:55
*みくりんママ*
こんばんは~
お祝いありがとう☆
今年は病院YEARかもしれないわ(^_^;)
でも病気というわけではないし、健康といってもいいよね。

ルビーの顔は傷跡は大丈夫そうだけどね、しばらくブラックジャックね。
ルークのしこりも15分くらいの簡単な手術らしいの。
できるだけ避けたかったけどね・・・

おっと、るか☆ちゃんも痛かったねぇ。。。
元気そうでなによりだわん。病院嫌いにもならなかったかな。
しばらく安静だよね、お大事にね。
Commented by ケラ(o・ω・o) at 2012-09-18 09:44 x
ルーク君、遅くなったけどお誕生日おめでとう^^

りんももうすぐ11歳だけど、そろそろ年齢的に気を着けてあげないといけない年だね。
しこりは悪い物じゃなくて一安心だけど、びっこはなんだろうね??

ルビーさんも、ブラックジャックでは熟女の美貌が・・・
早く綺麗になるといいね^^

我が家もこれから何があるか分からないから気を付けてあげねば!
Commented by rubicomama at 2012-09-18 20:24
*ケラ(o・ω・o) ちゃん*
こんばんは
お祝いどうもありがとう<m(__)m>

りんちゃんもお変わりないようでうれしい限りです。
見た目が若々しくてやること成すこと子どもみたいなヤツだと心配するのを忘れてしまいます。
まぁ白いものは増えてきましたが・・
りんちゃんも一緒に健康に過ごしていきましょう。

先生の見立てでは前足の脇にある巨大化した脂肪腫は歩くのに妨げには
なってないと思うってんだけど、びっこはその足なんだよね。
先生の前ではびっこひかなかったんだって。
悩みどころだけどね・・・去勢・・くらいの気持ちかな。
Commented by はちこ at 2012-09-20 00:55 x
ログは携帯から読んでて後でお祝しよう~と思ってたのに。。
バタバタしててこんなに経ってしまった<(_ _)>

ルークちゃん、11歳おめでとう!
来年も美味しいケーキを食べられるように元気でいるんだよ~(●^o^●)
また一年健やかに幸せに。
Commented by rubicomama at 2012-09-23 11:10
*はちこちゃん*
お家の中で一大イベントが行われてたときにお祝いどうもありがとう

来年もお姉ちゃんがおうちにいれば作ってもらえるかな。
ちょこっと痛い思いをさせることになっちゃってかわいそうだけどね。
たぶんあと数年は健康だと思うけれども・・ワタシたち次第?(^_^;)
by rubicomama | 2012-09-15 23:50 | コーギー他ワンコ  | Trackback | Comments(6)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧