おでき

a0150850_2056197.jpg

ルビーさんのお顔にできてたイボ
何年も前からあったのですが、悪いモノではないからと放置してありました。

ちょっとずつ大きくなってきた感じでしたが
10歳を過ぎてるし、できるだけ手術は避けようと獣医さんとも意見が一致して
破裂しちゃったら化膿するのですぐ受診するという申し合わせでした。

それが本日起こってしまいました。

長女の話では、昨日から赤みが増していたようなので
自然に押し出されて破れてしまったのだろうということでした。

もっと中身が出てくるのかなと思いきや、そうでもなく・・
化膿止めを5日分いただき、腫れがひいたところでサイズをみて
切ってしまいましょうかと先生。

日帰り手術で簡単にできるようなので、そうするかなぁ。。。

どう?ルビーさん。
取っちゃう?
a0150850_20563823.jpg

「プイ・・」
[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/16167521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hachiko-5277 at 2012-09-12 01:06
目はランランとしてるけど、やっぱり傷口を見ると痛々しいね(´;ω;`)

日帰りっていっても手術は手術。。
やっぱり考えてしまうよね。

ルビー嬢はどうしてほしいんやろなぁ。。

アタシもいつもどうしたいのかこじななに聞きたひ・・・
Commented by なお at 2012-09-12 15:21 x
あれあれ、痛そう・・・(T_T)
急に大きくなっちゃったのかな?手術しないといけないのかな?早く治るといいですね。お大事にね。
Commented by rubicomama at 2012-09-12 21:53
*はちこちゃん*
こんばんは
本犬は痛いのか痒いのか、ワタシ達にはわかりませんが・・
たまにカーペットになすりつけようとしてるみたいです。

ウチはできるだけ手術はしたくない派なのでずっと先延ばししてきました。
一度はじけてしまうとまた・・という心配もあるから。。。
今は痛くなくても術後は抜糸とか痛いですからね、
また病院嫌いになっちゃうそうです。
Commented by rubicomama at 2012-09-12 21:57
*なおさん*
こんばんは
痛そうですよね~気にはなってるようです。
いつ破れちゃうかなと思ってたけど、10年近く経ってます。
今年に入ってから獣医さんがそろそろかなっておっしゃってて。

できるだけ自然のままにしておきたいんですけど
動物病院でいろんな患者さんをみてきた長女も賛同してるので
年貢の納め時かな。
ありがとうございます。

小梅ちゃんはお元気にしてますか~~(*^^)v
Commented by peko-nanamama at 2012-09-14 18:33
腫れもひいたし 自然に治りそうですね・・・ってことになるといいのにね
手術だと麻酔だものねえ・・・
Commented by rubicomama at 2012-09-14 21:38
*ななママしゃん*
こんばんは
そうなんですよね、つぶれて全部中身が出ちゃえばよかったんですが
コリコリしてますのでね。。。
重篤な症状ではないですし、一応信頼している先生なのでおっしゃるようにしようかなと。。。
by rubicomama | 2012-09-11 22:50 | コーギー他ワンコ  | Trackback | Comments(6)