最近のつぶやきより

あっという間にロンドン・オリンピックも閉幕
アスリートの皆さん、お疲れ様でした。
女子サッカーと女子バレーには感動しました。
三重県出身の吉田選手もすごかったですね~おめでとうございます。
おっと~シンクロ全然見れてないわ(^_^;)

さて、先週土曜日未明のこと
眠りが浅かったんだろうね、消防車のサイレンで起きたら1時半だった。
消防車や救急車って現場の近くになるとサイレン消すじゃない?!
まさに「近いかも?」と思って2階の窓から外をみると
数軒先のアパート付近が明るいじゃん\(◎o◎)/!
煙も上がってるじゃん\(◎o◎)/!

夜更かししてた長女と見ていたら炎も。
母屋の父を起こしに行ったら
「ナナメ向かいの犬がうるさいから外見たら火事やったで消防署に電話したわ。
 すでに出動してるって言ってたから寝とる」
「あ、そうなん」
ワンコの声なんて気にしてなかったよ(^_^;)
ルビルクなんて熟睡してたもん。コラコラ

幸い、3階建て6部屋のうち一部屋からボヤが出た程度
けが人も出なかったようで何よりでしたけど、袋小路で狭い道幅
新築のお家もあったので冷や冷やだったでしょうね・・

自動車部品工場の従業員(出稼ぎ中国人)が25人前後が暮らしてた寮、
その後姿が見えないけれどどうしたかな。
挨拶はキチンとできる人たちだったけどな・・・


そんな事件がワタシの盆休みの幕開けでした。

母を連れて母方の祖父母が眠る先祖のお墓にお参りにいきました。
近くに住む叔母が花を絶やさないようにしてくれてて
母もそれをアテにして準備しなくていいというもんだから
手ぶらで行ったら、珍しく1番乗りだったようでお盆仕様になってなかった(汗)

大好きだった祖父母としばし会話。
ひ孫を抱かせてあげられたので親孝行を飛び越えて祖父母孝行できたかな。
娘たちは覚えてないけれども・・
もう二十歳を超えたんだよ、おばぁちゃん。
もうすぐ海外留学するから見守ってね、おじいちゃん。


月曜日は、妹が両親と外食を計画してくれたので夕飯の支度がなくなり
午後から映画を観にいくことに。
長女と3人で「トータル・リコール」を観てきました。
SF好きなので当然前作も観ていますが、技術の進歩で全くの別物みたい。
面白かったです。

それから肉に飢えてたワタシの要望で焼き肉店へGO.
a0150850_2185913.jpg

美味しかった~~♪

ホントは海か川・プールに行きたいところだったけどね。
水に入りたい!!!オリンピックで競泳も見たし。。。
でも海に行くには朝早く起きる必要があるわけで、もうトシだね・・
休日は7時起きでも辛いよ(笑)
天候不順だったし、今年も海水浴はおあずけやね。
[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/15973588
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rubicomama | 2012-08-15 21:12 | ワタシのツイネタ | Trackback | Comments(0)