時事

タダでもらったゴーヤーの苗をプランターに植えてありましたが
1本収穫できました。
小さいサイズだったのでスープに使ってみましたよん
a0150850_16435796.jpg

レシピには、できるだけ薄くスライスするのがコツとあり
ビーフ系コンソメ味と玉ねぎと仕上げに溶き卵
苦みも抑えられて夏らしいスープのお味でした~~


オリンピック、選手の皆さんの頑張りに敬意を表します!(^^)!

職場ではスタッフのうち約半分が運動部に所属したようで
もっぱらそのヒトたちだけで話題がのぼります。

店長=バドミントン
次長=野球
主任=バスケット
パートNさん(ワタシより若干年上)=バドミントン
パートH君=卓球
ワタシが競泳

てな感じですが、
主任にワタシが水泳やってたと告ったら
「おぉ~わかる気がする。球技は苦手なタイプでしょ」ですって。
図星!(笑)

でも娘たちはテニス部で県体にも出場してたし、どんな球技もそつなくこなし
足も速くて長距離の持久力もあり運動能力抜群なんだよね。
誰に似たんだか・・・(*^^)v
あ、ちなみにt氏は短距離走は得意だったとか・・・
[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/15908269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rubicomama | 2012-08-03 16:56 | 時事 | Trackback | Comments(0)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧