黄色!

a0150850_2324165.jpg

ご近所さんの向日葵が一輪開花しました。
これからたくさんの鮮やかな黄色の向日葵が目を楽しませてくれます(#^.^#)

a0150850_23241233.jpg

こちらはワタシの冬用羽毛布団。
ルークの粗相が黄色いシミを作っていました(ー_ー)!!

見つけたのは2週間ほど前、薄手の描け布団に替えたとき。
いつ粗相をしたのか不明、色のわりには無臭で。
クリーニングに出せばいいものをケチって部分洗いしました。
漂白剤ガンガン(笑)
秋に出したとき臭わないことを祈るばかり(^_^;)

はふ。。毎晩、夜9時のオシッコタイムはかかさなかったのですけどね・・
今後も気を付けよう。
[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/15732209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みくりんママ at 2012-07-10 00:45 x
うぉ!ウチも先週、羽毛布団に
黄色いシミが!>_<
犯人は、せいやだと思うんだけど、
し~ちゃんも一緒に寝てるし、どっちかだな^^;
んで、部分洗い?漂白剤で??
どう洗うか教えてーー!
ウチもクリーニングになんて出さないから^^;

↓のアネちゃん可愛いじゃん♪^^
やっぱ女の子は華やかで良いわ~♪♪
Commented by rubicomama at 2012-07-11 22:03
*みくりんママ*
こんばんは☆
おぉぉ~みくりん布団にも粗相の跡がありましたか(^_^;)
フワフワして気が緩んでしまうんかねぇ

部分洗いといっても大雑把なもんですよ。
霧吹きで濡らしたところに漂白剤をまんべんなく薄く吹き付けて
オレンジエックスの薄めたヤツもつけてしばらくおいて
濡れタオルでなんどもぬぐっただけなんよ。
裏っかわにもタオルを敷いといてそちらに移し取る感じ。
ほら、カーペットの汚れを落とす要領。

やっぱり洗濯のすすぎに比べれば洗剤成分が残ってしまうし
布の表面がザラザラになっちゃったけどね~(>_<)
ま、顔に直接当たらない部分だったらオッケーかな。わはは

アネちん、案外可愛く撮れました(親ばか)
産まれたときから2年くらいは男の子と間違われていたけど
なんとか“女子”になりました(爆)
by rubicomama | 2012-07-08 23:23 | コーギー他ワンコ  | Trackback | Comments(2)