得しちゃった

5月に早撮りした次女っちの成人式のお写真
アルバムが完成したと連絡をもらったのでいただいてきました。

25ポーズくらい80枚ほど撮影した直後にPCで見せてもらい
いいと思ったものを残していく削除方法でスピーディに選んでいきます。
気に入った写真が多ければ分厚いアルバムになりますが
3万~5万円になっちゃうんですよね(^_^;)
でも小さいころからコンプレックスの塊で写真嫌いの次女っちは
小ぶりなサイズの安価なアルバムを選びました。

a0150850_21425861.jpg

でも間違えて倍くらいのA4サイズのものが出来ていました。
12ページの枚数は合ってるんですけど大きさがね。
次女っちは写りが悪いから大きいアルバムは恥ずかしいから嫌がって。
店員さんは平謝り、作り直しさせていただくと言ってくれたのですが・・

ワタシとしては出来栄えは良いと思ったし、やり直ししてもらえば
このアルバムはゴミになって、それこそ娘の顔が破って捨てられたら悲しいじゃないですか
少しの追い金ならばこのまま頂こうと思いました。
a0150850_21434364.jpg

が!
頂きに行ったら「当方の手落ちなので追加料金は頂かないことにしました」と。

やった♪
周りの人たちは、やり直しで当然とかタダでもらわなくちゃとか言われたんですけど
ワタシってヒトが良すぎ?(笑)
結局8000円ほどお値打ちにGetできました。

それでもやはり当人はヘアスタイルが気に入らないとブ~たれています。
本番成人式当日は思い通りのヘアセットしてもらってください(^_^;)


今日は、昨日から降り続いた雨が上がり、お昼前から外にお洗濯物を干せました。
土曜日ってのはかさばる制服類が3人分なので困りますね。
a0150850_2231534.jpg

朝の短距離コースでルビーさんは3回もウンチしてスッキリ。

夕方には晴れましたが、天の川は見れたのかな。。。
[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/15717293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rubicomama | 2012-07-07 22:11 | ファミリー | Trackback | Comments(0)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧