人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お寿司屋さん

以前住んでた街の仲良くしてくださってたご近所さん3人が
ランチに誘ってくれまして、昨日、桑名に出かけていました。
1年ぶり。
引っ越したあとも色々心配して下さって
互いの子どもの進路が決まってご報告会のような感じで
毎年5~6月頃に食事会を催してきました。

今回は24歳になられるお嬢さんがご結婚されたという
おめでたい報告もあり、結婚式のお写真となんと新婚旅行のお土産の
おすそ分けも頂き楽しい会になりました。

さて、今回はお寿司屋さんのランチ
地域情報誌に紹介され割引券がついてたということで(^_-)-☆
お寿司屋さん_a0150850_23432465.jpg

前菜から主菜のお魚、口直しのシャーベット、にぎり寿司の盛り合わせとお吸い物
珈琲と小さなミルクレープ
全部美味しかったです!

こじんまりした歴史を感じる店舗
何代目なのかな、まだ30代くらいのご夫婦がもてなしてくれました。

寿司やでたっぷり2時間半しゃべって
市営駐車場で分かれるのかと思いきや、話は尽きずに1時間半立ち話(笑)
7年前を彷彿とさせる井戸端会議で楽しいひとときでした。

近況はもちろん、学校、芸能、健康および介護、政治、皇室に及ぶ様々な話題が
出るのもこのメンツならでは。
ワタシを高めてくれる友人たちに感謝です。
日頃パート先ではまったくない話なんで、1年に1度のこの日がなければ
落ちていく自分に焦りを感じることでしょうな。ははは

で~夕飯にいただきものの小さなジャガイモをフライに。
お寿司屋さん_a0150850_23434597.jpg

小ぶりなのがいっぱいあったので新じゃがだと思って皮を剥かなかったら
けっこう硬かった(^_^;)
by rubicomama | 2012-06-29 23:54 | ファミリー

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama