最近のつぶやきより

いやぁ、梅雨らしい1日でした。

お洗濯ものは次女(バイトで留守の間)の部屋で
エアコンの洗濯物乾燥コースに入れていてだいたい乾いてきた感じ。
ワンコたちは、
ルビーさんは朝夕ともに室内トイレでスッキリ。
ルークは短距離でごめんしてもらう。

この時期、換毛期でもありますよね。
先週シャンプーして結構抜けたんだけど、まだバサバサ抜けてきます。
そうなると掃除機の排気が臭うんですよね。
そんなときにはコレ。
a0150850_2159587.jpg

ゴミパックのところに好きなコロンを振っておくと排気がいい香りなんですよねン。
ワタシはハワイで購入してきたシャワーコロンを使って南国の雰囲気を(*^^)v
くちなしの花に似た甘い香りです。

散歩も面倒なときは庭でシッコしてもらいます。
灯篭や手水鉢がある一角には花菖蒲が咲いて風情がありますが
コケが生えてしっとりしている場所はルビルクのシッコポイントなんですよね~
a0150850_2211532.jpg

無論、父に見られないようにコッソリとね(^_^;)

庭・・といえば
なめくじ被害があったミリオンベルですが、なめくじ避け(犬猫安心タイプ)を撒いて
やっと花が一輪咲いた♪
a0150850_2221448.jpg

復活間近かと期待したのもつかの間、翌朝には花が無くなってた。
その代わり真新しいテカテカ光る、なめくじの足跡が。
a0150850_2214935.jpg

効果ないぢゃん(-"-)
もっといっぱい撒いてやる~~~!!
[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/15578243
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はちこ at 2012-06-16 22:44 x
今度そちらに行くことがあればこっそりお庭を見てみようかしらん(*´艸)
日本庭園って晴れた日より雨降りの方が風情があるのかも??
濡れた感じの石や苔ってええ感じ(#^.^#)

なめくじ~ってもう何年も見てないかも。
引っ越してからは記憶ないなぁ~10年以上だよん。
結婚するまで育った木造の市営住宅は炊事場になめくじなんてしょっちゅうやったけどな。
一匹二匹だと塩で十分。

お花、復活するとよいね。
Commented by rubicomama at 2012-06-17 22:58
*はちこちゃん*

こんばんわん
うんうん、ぜひ寄って行ってもらいたいなぁ~~
こじななちゃんたちも遊んでもらえるスペースもあるし。

そうだね、和風の庭は四季それぞれに風情がありますけど
梅雨の時期はしっとりいいですね。
もっと紫陽花があるといいかなと思うんですけどねぇ。
昔はもっと苔がきれいに石の周りに生えていて、
砂利は川の流れのように模様がつけてあったんですけどね~~

なめくじ、1~2匹なら塩でもお箸でつまんででも退治できるんですけどね
きっと植木鉢の下やら中やらにいっぱいいるんですよ。
この前、お花の植え替えしてたら植木鉢の土の中から出てきたもん。

炊事場になめくじも嫌ですね~塩が身近にあって退治しやすいけどね(^_^;)
でも害虫だけど退治しちゃうのは気が引けるんですよね~~
by rubicomama | 2012-06-16 22:19 | ワタシのツイネタ | Trackback | Comments(2)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧