忘れん坊

今朝は出勤前に余裕があるなぁと思ったので、
2日間病床にいた長女のお布団を干して
掃除機をちょこっと念入りにかけた・・・ら、
命とりになった(笑)

やらなきゃいけないこと、いくつか忘れちゃった^^

生協なのに注文書とカゴを置いてくるのを忘れた。
(お隣の車庫をお借りしての共同購入なのだが、専業主婦の方が
 職をもつ班員の商品を荷卸しをしておいてくれるのだ)

お風呂を洗おうとしてたのに、病み上がりで出勤する長女を見送りに行き
そのまま放置しちゃって危なかしい母に洗わせてしまった。

木曜日は父が仕事(残業のときが多い)で留守だから
独りで昼食をとる母のためにおかずは準備したけどお茶を入れるの忘れた。

お昼休みに帰宅し、リハビリに出かける母を見送り
ご飯食べて洗い物をし生協を取りに行ってお布団と洗濯物を取り込んだら
あっという間に休憩時間は終わり。
職場まで5~7分の距離だからできることだけれどもね~正直慌ただしい。

木曜日の夜って眠い・・

なのに、残業で遅い父より先にお風呂に入れないんだな~これが。
大家族のお風呂の順番争いって熾烈じゃないのかな^^


明日から6月だね~もう今年も半分終わったよ。

5日間続いたメガネ生活にもおさらば。
片目だけ破っちゃって2Week(1日・15日に交換)だからもったいなくてね。
近眼歴30年で一番のお気にいりメガネなんだけどやっぱりウザイ。
なにより鼻の上が辛いのなんのって。
コンタクトは手放せないわ~~
メガネと前髪が鬱陶しくて仕事でもミスってばかりだよ。←言い訳?!(^_^;)
大事なルビーのワクチン接種とフィラリア薬買うの忘れてるし!!!
[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/15461042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rubicomama | 2012-05-31 23:23 | ファミリー | Trackback | Comments(0)