今日のドタバタ

今日も落雷で命を落とされた方がいらっしゃるとか・・・
ホントに天候不順が多いですよね。。。

こちらでは、お昼過ぎからゴロゴロ鳴りだし、明るいうちに帰宅して散歩したいなと
思ってましたがワタシの退社に合わせたかのように土砂降り(ー_ー)!!
窓開けてきちゃったじゃーん
慌てて帰宅したときには雨が上がっていきましたね^^
窓付近は大丈夫でしたが、軒先に置いてあった靴3足ずぶ濡れ(T_T)
a0150850_21593351.jpg

ルーク「え~ん、怖かったよぉ」
ホント~~?ぐーすか寝てたんじゃないの?

職場の帰りにスーパーに寄るつもりだったけど、せっかく帰宅したので
母に今夜食べたいメニューを聞いて買い出しにでた。

大豆のトマト煮込み

オリーブオイルでニンニクを炒めた中に、豚ミンチと玉ねぎ・人参のみじん切りを入れ
ホールコーン・大豆の水煮とトマトの水煮を加えてコンソメ・塩コショウで味付け

簡単で家族の評判も良く、特に母が気に入ってくれてるので作ってあげます。
レシピでは4人前の副菜という位置づけの分量なので
6人家族になってからはどうしても水煮は2個ずつ使用する分量になるから
必然的にメイン料理になっております。

そのままでも煮込み料理として食べれるんだけど
とろけるチーズを加えてトースターで焼くのが美味しいの。

でも、とろけたチーズを食べるのが下手で好きではない父のために
今日は時間もなかったし両親の分はチーズ無しで食べてもらってた。
当然スプーンを準備しとくんですが、なぜだか父はお箸で食べるんだよね。
(-"-)
形状は“豆入りミートソース”、お箸では食べにくいし時間がかかるだろうがーーーー!

案の定、ワタシ達がいつも食べ始める7時を過ぎてしまって
焦ったワタシはトースターから出したお皿をシンク台の上に落っことしちゃいまして。

ガッシャーン!

離れの2階まで聞こえるほどの大きな音だったのに・・・

誰も見にきてくれなかった

隣の居間にいた両親も

離れにいたt氏と長女は
「いつものことやと思ったからさぁ(笑)
 物音のあとに、悲鳴や罵声が聞こえたら飛んでいったけどさ~」 ですと。

はいはい
いつものことですよ。
食器を落とすことなんてさ(^_^;) (←半年に1回くらいじゃね?)

一人分のお料理がダメになっちゃったけど、次女が要らんとメールしてきたので
助かった~~わはは
母のお昼ご飯になるかと思ってたのでちょこっと残念。
いやはや、皿は割れるのは無論のこと、シンク上から窓やら床まで豆ミートがドロドロ(T_T)

なんだか余計疲れちゃったというか、喉の渇きも手伝って
おもわず冷蔵庫のビールに手が伸び・・・・たいところでしたけどビールは冷えてなくて
代わりに「ほろよい」を独りでグビグビ(*^^)v
ちょこっと酔っぱらいながらblogをダラダラ書くワタシ。
あ、誤解なく!
普段、独りでビールなんぞ飲みませんよ。
いつもt氏と半分こだし、発泡酒やオールフリーなどのノンアルコールですから。
[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/15435199
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rubicomama | 2012-05-28 22:32 | ファミリー | Trackback | Comments(0)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧