夏仕様

夏のお花に植え替え
母と一緒に苗を選びに行きました!(^^)!
a0150850_23381137.jpg

少し前から買ってあったペチュニア
メランポジューム 三色のベゴニア ミリオンベル
混合ジニア アメリカンブルーなどなど

薄紫のバーベナ たくさん増えるといいな
a0150850_23375025.jpg


半日陰を好むインパチェンスと寄せ植えは玄関先に。
a0150850_23384422.jpg

ケチケチで選んだ寄せ植えなのであと1~2種類ほしいところですね(^_^;)

こんな感じになりました
a0150850_23382799.jpg

庭にこぼれ種でイソトマが何本か出ていたのにいつの間にか消えてて(p_-)
お店にもいいのがなかったのでまた後日

土と植物からパワーをもらえましたよん
ガーデニングって、除草作業だってそうだけど
嫌なことも忘れて無心になれる時間ですよね
日焼けも気にせず太陽の光もあびてリフレッシュできた気がします
明日からもがんばろう(*^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/15295732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hachiko-5277 at 2012-05-14 00:28
いいなぁ~土いじり。
ぐーぐるのビューでうち見てくれたら分るやろうけどー
(ママが描いてくれたプレートが見えるよ(笑)
車一台でスペースがいっぱい。
結婚するまで庭のある市営に住んでて、
四季いろいろと花を育ててたから時々土が恋しくなるよん。
でもトシとるとその土いじりも重労働になるとか・・
もうお花は花瓶か、外で楽しむことになりそう。

日焼け・・
シミしわの原因になるよ^_^;
いつもよりローションを多目にするくらいはせなあかんよ~~~
おやすみ☆彡
Commented by テラコ at 2012-05-14 15:13 x
いいなぁ~~~!!!
お庭が広いと色々できて羨ましいです!
色んなお花があるんですね~~~。
我が家は基本宿根草orコボレダネなので(笑)
いや、たまに職場でお花買いますよ!
冬に買って来たジュリアンは調子出てきたと思ったら
ヨトウムシ(しかもデカい!)に半分たべられちゃったし。
でも、お花ってお世話して答えてくれると本当に綺麗でうれしいですね!
Commented by rubicomama at 2012-05-15 22:58
*はちこちゃん*

こんばんは
はい、土いじりは必要不可欠ですねぇ。。。
いつか娘たちが嫁いで夫婦二人になっちゃったらマンションもいいね
なんて話したこともあったけど、やっぱり庭は欲しいわね。
最近は不要になった土を捨てるのも一苦労だし
ベランダでプランターを置けばっていうけどやっぱり庭が必要かな。
こっちは田舎だしね。

はちこちゃんちは都会よね。
一軒家に住むだけでもなかなか難しいのよね。
小さな植木鉢でも置いてみてみて~
室内の観葉植物も案外枯らしてしまうことが多いからゴミになるかしら・・

日焼けは毎年叱られてる気がする・・すんません
気を付けます<m(__)m>
Commented by rubicomama at 2012-05-15 23:20
*テラコさん*

こんばんは
いえいえ、自由に庭が使えるなんてと~んでもない事ですのよ~~~
画像に写ってるプランターや植木鉢だけしか花は植えられませんのよ
庭は本来、父のこだわりでお寺のような造りになっているので
西洋の花は無用なんですよ
こぼれ種も早めにプランターに移植しておかないと除草剤撒かれてアウトです。
母も頑固ですから父と喧嘩しながらもパンジーやビオラをたくさん育てたときもありましたが
ワタシと母の夢はイングリッシュガーデンでバラを育てることです(*^^)v

ジュリアンもきれいなまま維持するのは難しいですね。
テラコさんにはいろいろ教えていただけてうれしいです。
これからも助言よろしくです!(^^)!
by rubicomama | 2012-05-13 23:39 | ファミリー | Trackback | Comments(4)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧