おぉぉピエール(T-T)

愛しのピエールが病気のようです(>_<)
枯れ枯れになっちゃいました
調べて対処しなきゃと思いつつ…
新芽のときは元気な緑で蕾もたくさんでき楽しみちしてたのになぁ
母がガックリ
a0150850_9461880.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/15280839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by テラコ at 2012-05-12 10:18 x
こんにちわ!
うわ!ピエールさん、タイヘンなことに!
奥に写ってるのは元気な枝ですか?
枯れてる枝を切って様子見ですかね。
風が強かったからポッキリ折れちゃってるとか?
うーーーん、どうしちゃったんでしょうね?
Commented by rubicomama at 2012-05-12 22:39
*テラコさん*
こんばんは

早速コメントありがとうございまっす
タイヘンそうでしょ~
はい、元気なのは残る1本・・
蕾がなかなか開花しないなぁと思っていたら1週間ほどかけて
枝や葉が枯れ始めて折れていってしまいました。
枝枯れ病ですかねぇ。。切って消毒せよと書いてありますが・・
とりあえず剪定しましたが大丈夫かなぁ・・

隣に地植えしてある30年ものの薔薇は元気いっぱいです。
鉢植えは難しいですね。
by rubicomama | 2012-05-12 09:47 | ファミリー | Trackback | Comments(2)