Gw最終日

天候不順な連休でしたね。
今日も晴れていたのに小雨がちらつきやがて強風・雷雨・・
普段からアウトドア・レジャーとは縁が薄い我が家ですが
年齢的にも夫婦ふたりだけの行動しかなかった連休
あっという間に終わっていきます。

毎日外出はしました。
名古屋に行って四日市でひつまぶしに舌鼓を打ち、次女のバイト先のカフェでお茶して・・
でもせっかくK百貨店に入ったものの、男性トイレが近くになかったと
デパート嫌いのt氏がムカつき始めたので食品フロアで餡子買っただけ(^_^;)

翌日、桑名の方へドライブしt氏お気に入りのカフェで気分上々
映画に行こうと思ったけど、いい時間帯に洋画の字幕がなかったので
ホームシアターで珍しくラブストーリー「You've Got Mail」を観て
幸楽苑でラーメン食べた。

時間はあったはずだけど、やっぱり筆を持つことはなかったなぁ^^
ま、何にもしない、気持ちと体を休める日ってのも必要だもんねぇ。。。

一昨日、立ち寄った大型ショッピングセンターで無料配布してたゴーヤの苗
1鉢もらいに行ったら3鉢もくれまして(^_^;)
a0150850_146570.jpg
a0150850_1461699.jpg

緑のカーテンができればいいんですが、父に苦言を言われるとめんどくせーので
ひっそり作っていこうかなと。

ルビーさんもボールで遊んで元気いっぱいです
a0150850_1462913.jpg


長女っちが母と妹&姪&甥と共に行ったTDL、
楽しい幸せな夢あふれる空間の時間は短かったろうな~
今日20時に迎えに行って顔を見たとたん現実に戻るんだよね。
明日からの仕事がんばろう~~
[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/15227091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コニ母 at 2012-05-07 15:55 x
なんだかすっきりしないお天気でしたねぇ。
うちも連休に出かけることがまずないので、近場でウォーキングしたり、コニーを公園で走らせたりと、のんびり新緑を眺めて過ごしました。相変わらず人の多いところは嫌いです。

お父様、なかなか気むずかしい方のようで・・・私も嫌な思いをたくさんしました。うちは両親ともにやっかいだったので><父親は亡くなって15年ほどですが、生きていられたらとても大変な人だったので(こんなこと言うと世間ではひんしゅくなんでしょうか)ほっとした面も。。。

明日からお仕事がんばってください。
(娘さん、K百貨店でバイトですか。のぞいて来ちゃおうかな~)
Commented by rubicomama at 2012-05-07 23:29
*コニ母さん*
こんばんは
連休はお天気に恵まれなかったうえ、昨日の竜巻・・・
ホントに天変地異でも起こるんじゃないかと不安になりますね。

コニ母さんもお出かけはなかったんですね。
受験の年でもありますしね、今のうちですよね、ゆっくりできるのは(^_^;)
ワタシも同じく、行列とかイベントとか苦手です~~
コニーちゃんも公園で走れるほど元気そうで良かったです。

ありゃりゃ、コニ母さんのお父様も気難しい方だったんですか?
随分早くに亡くされていらしたんですね。
惜しまれる人ほど早逝と言われますから、きっとそんな大変な方でも無かったのでは・・
いやいや、ワタシもかなり親不孝なこと考えてますからね^^
身近にいない方がいい面しかみなくて済みますわね~~

(土日はたいていK百貨店の2Fにおりますよ~)
ps.急に思い立ってメールしましたのでお願いいたします<m(__)m>
by rubicomama | 2012-05-06 14:24 | ファミリー | Trackback | Comments(2)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧