今頃ですが・・

隣県、何度も行ってる市なのに足を踏み入れたことがなかった
五十路近くにもなり、ようやく参拝できました

5月2日

熱田神宮
a0150850_23391911.jpg

駐車場は昼食にと考えてたウナギの老舗から一番近いとこをチョイス
すぐに鳥居をくぐり
平日の雨ですから参拝客は少なめ

御社殿 (ここからt氏撮影)
a0150850_2340586.jpg

社殿の奥
a0150850_2340328.jpg

伊勢神宮は撮影不可ですけどこちらでは何も注意はないようでした
「あ、巫女さんだ」のワタシの声につい反応して・・(笑)
a0150850_23394853.jpg


天照大御神 素戔嗚尊 日本武尊命 らをお祭りしています
お伊勢さんは鳥居から拝殿まで距離がありますけど、
熱田さんは思ったより短いんですね。

新緑の杜の中、マイナスイオンをたくさん吸収できた~
実はt氏の両親がこちらで結婚式をあげたのだとか。
両親たちのように、夫婦いつまでも仲良く過ごしていきたいと思いました。

さぁ、この日の一番の目的は“ひつまぶし”を食べること。

でも、お目当ての老舗は1時間半の行列ができていました。
せっかく来たのだし・・と思う反面、雨の中並ぶのも・・と諦め
t氏が以前から気になってた四日市のウナギ屋さんに行くことにしました。

お店イチオシがひつまぶし。
食べログで見たときよりも1000円も値上がっていて迷いましたけど
どこにもレジャーに行かないGWだし奮発しちゃいました。

美味しかった~~

何がって、炭焼きのウナギ!と絶妙のたれ
肝吸いなんて何年振りだろう~~
また行きたいわね~~
今度はどんな特別の日or記念日に行こうかな
[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/15222659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rubicomama | 2012-05-06 00:02 | ファミリー | Trackback | Comments(0)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧