人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若干未完成

若干未完成_a0150850_2231152.jpg

母が昼間の時間を過ごす3人掛けソファ
座ったり寝転んだりと便利に使っていますが
よく座っていた一部分だけ擦り切れて穴が開いてきましてねぇ。

ひざ掛けのような毛布を敷いていたんですけどそろそろ暑くなるでしょ
ってことで、何年ぶりかでキルトをしてみたんです。
若干未完成_a0150850_22315460.jpg

パッチワーク自体は10年ほど前に縫ってあり
きちんと完成させずに放置してあったものをキルト芯を入れて
なんちゃってキルティングを施しました。

ワタシのモノ作りの特徴、はじめの完成予定図どうりには完成しないということ。
もともとバラの模様をいかしつつ、面倒なので手抜きなパッチワーク
でも手が込んでる風にしたくて白い部分にバラの花を刺繍かアップリケを
入れるつもりだったんですわ。
でも見切り発車しちゃったもので、キルト芯があるため下絵が書けなかったのよね。
わかる人にはわかる、あったりまえじゃんって(笑)

ま、いいさ。

TVを見ながらチクチクやっていたから
いざ終わってみると、TVをみているときに手持無沙汰です(笑)
by rubicomama | 2012-04-12 23:01 | ハンドメイド

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama