散歩

a0150850_22232493.jpg

午後から妹と姪っ子&甥っ子が遊びに来て
夕方の散歩に同行したいと言いましてねー
何年ぶりかな。

もっと小さい頃は何度か一緒に歩いたけど2M位離れてたんだよね。


で、今日もルビーさんとだけ歩いてきました。

家を出る時は怖がって後ろからついてきて
ルビーが立ち止まるたびにビクビクしてたけど
車が通らない田んぼ道に差しかかったらリードを持って歩けました。

すごーい事なんですよ(笑)

室内でも吠え声が聞こえるだけでキャー(笑)

相変わらずルークはどうしても怖いんだけどね。


帰宅してからはボール遊びも。

ルビーさんは「早く投げて」と、吠えちゃうから怖くて
前はワタシがボールを手渡してたんだけど
催促してるだけなんだとようやく理解してくれたみたいで
甥っ子はルビーが離したボールを拾って投げてました。

姪っ子の方はまだフェンス越しだったけど
次の機会にはきっと自分でボールが拾えるね。


新学年の始まり、嬉しい春を感じました(*^^*)
[PR]
by rubicomama | 2012-04-01 22:23 | 携帯より | Comments(0)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧