花たち

薔薇、ピエール・ド・ロンサールちゃんの新芽もぐんぐん伸びて
早くも蕾が4.5個ついてます
a0150850_16393290.jpg

楽しみですね~
背の高いオベリスクに伝わせてあげたいところですが
父の目の黒いうちは出来ないでしょうから、低い感じで育てていければと思います。

今日、立ち寄った農協直営のスーパーでみつけた
クリスマスローズ 
a0150850_1640276.jpg

シーズンも終わりだというのにしっかりした苗で蕾もついてて380円。
母が来年用に買おうって(笑)

母が好きだけど枯らせてしまったのか、父が引っこ抜いたのか
今の庭には無かったんだよね。
以前の家にも2鉢買ってくれて植えてあったんですけど置いてきちゃったし。
またお庭に出る楽しみができたね。

a0150850_16532291.jpg

母お気に入りのフリルパンジー

a0150850_16535410.jpg

ハンギングバスケット 白い花はイベリスといいます。
お隣さんの素敵な寄せ植えに使われてるのを見て珍しいなと思ってたところ
年明けに黄色のビオラが枯れてしまった場所の穴埋めに初めて購入してみました。
「切り花にも最適」と書いてあったのですが、背丈は短いままです。?!

お花のお手入れする時間も長くなり気分も一新、明るく過ごせますね。
[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/14935859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rubicomama | 2012-03-27 16:57 | ファミリー | Trackback | Comments(0)