新作

a0150850_20104464.jpg

シューズラックにペイントしました

適当なデザイン(いろいろ絵具を出すのが面倒)で下書き無しのフリーハンド
下処理とニス塗りを除いたら2つで所用時間30分のスピード仕事(笑)

葉にはグリーン系を3種とライトアイボリー、
花にはベースのグリーンとライトアイボリー&薄いピンクの絵の具をいっぺんに筆にとり
一筆書きの要領で勢いよく描きます

靴底ソール部分が当たる場所には保護・補強の意味もこめてボーダーテープを
貼ってみました

a0150850_20102921.jpg

撮影してたらルークが邪魔しに来た(笑)

ふつーはクローゼットや下駄箱のスペース有効利用に使うもんですが
この素材を見たとき外で使おうと思い、バーゲンを見計らって購入してあったもの
a0150850_20105872.jpg

雨の日は下の靴をカバーするだけに使おうと思ってます
屋根はあるんですけど風向きによってはビショビショになっちゃんだよね

母屋の玄関まで行くのが面倒なんで、結局4人とも離れの勝手口から
出入りするようになっちゃったので靴が溢れちゃいましてねーーー

ホントはルビルクを描くつもりだったの
でもどーせ濡れるし、靴を置けば剥げてしまうんだし
お花が描いてあればそれでいいっかって^m^

もちろん、本業のワンコペイントの傍ら作業でござんすよ

2か月筆を持っていなかったので、だいぶヘタレちゃってますかね
じっくり見ないでくださいね(爆)

PS,隅っこに写っている金属はリードフックです
足を拭くときにリードをつなぎます
[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/14896616
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rubicomama | 2012-03-20 20:49 | ペインティング | Trackback | Comments(0)