リス化?!

a0150850_17475164.jpg

ティラミスちゃんのために冷凍保存してあったドングリを解凍しようと
洗ったカボチャの種と一緒にファンヒーターの前で乾燥させてました。

よ~く乾燥させておかないとカビが生えちゃうんでねぇ。。。

で、一昨日、夕方帰宅したドングリのお皿がキレイになってまして。

そうです。
ルークが食べちゃったんですよ(ー_ー)!!

いつもなら出迎え(「ご飯くれ~」って吠えて)るところだけど
2階の自分のケージにおとなしく入っていたもん。
叱られることをしたってわかってるんですよね。

まさかドングリまで食べるとは・・
観賞植物の土を食べちゃってたこともあったので有り得なくもないけど・・
うっかりしましたね。

本日のウンチはこげ茶の粒々入りでした(^_^;)




いやぁ~久しぶりにぶっ倒れてました。

昨日、雨なのに鼻水ズビズビで鼻声になって節々や頭が痛いなぁと思ってたら
微熱(7度4分)がありまして
夜になるにつれしんどくなってきました。

風邪ひいちゃった?!

何年ぶり?!

行き着けの内科に行ってきました。

今年は新型インフルエンザが出没してから
A型B型とも低い体温のまま気づかずにインフルエンザを発症してて
放置している例も少なくないとかで
とりあえず検査をしてくれましたが、シロでした。

爺さん・ばぁさんの食事などもあり寝こんでもいられないので
お願いして点滴打ってもらいました。

1時間ほど仮眠したおかげもありスッキリしてきましたが
特に思い当たるフシもなく久しぶりにに風邪ひいた自分に
自分が一番驚いております(笑)

あ、もうPCできるほど回復してきましたのでご心配なく(*^^)v

ちょこっと気になることは・・

母に点滴してきたことを話したんですが
「あ、そうなん」って心配する様子もなく、父に話すこともなく平然としている。
ヒトを心配するアタマが回らないというか衰えてきているんですかね・・・
[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/14835066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コニ母 at 2012-03-10 22:26 x
下痢はしなかったんですね。よかった。ルーク君、どんぐりはおいしかったかな?うちも最近何でも口に入れるようになり困っています。前はそんなことなかったのに・・・


↓のキルト、春らしくてかわいいですね♪布やタオル、毛布は好きですよね。すぐのっかってすりすりして・・・ルークくんも気に入ったようですね。
Commented by rubicomama at 2012-03-12 19:54
*コニ母さん*
こんばんは
いやぁ、ご心配かけちゃいましたね~
下痢しなかったですよ。
土食べたときみたいに、ウンチがザラザラした感じです。
ルークが下痢するときって、ストレス性腸炎くらいだったりするわ。

そうそう、ルビルクも以前は盗み食いとか全然しなかったんですよ。
こたつの上に置いてあるお菓子やチョコにも見向きもしなかったし(消しゴムは食べたことあり)
まぁ、ワタシも働き出して人目がない時間が多くなったせいもあるかな。
コニーちゃんはなんででしょうね・・・

キルト、春らしいでしょ。
薔薇の絵が描いてあって自分のために作っていたものだったんですよ。
毛皮を着ているのに毛布が大好きだよね。
by rubicomama | 2012-03-10 18:02 | コーギー他ワンコ  | Trackback | Comments(2)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧