チクチク

トールの筆を持つ前にお針仕事を始めました

母が普段過ごしている3人掛けのソファが破れてきたのでね
それを隠すために何か敷いてあげようと思いまして。

でもいざキルトを作ろうと思うとデザインから生地を考えて途方もなく時間がかかる。
もともとパッチワークだけしてありキルトをせず挫折して裏生地が縫い付けてあったのを
思い出して利用することに。

a0150850_2219577.jpg

今日やっと手芸店に行けてキルト芯を買ってこれたんで
まち針打ってたらルークが邪魔しに来ました(笑)
こらこら~
針が刺さるよ~~
急いでしつけをしたいんだから~~~どいてちょーだい(-"-)

とりあえずひざ掛けのような薄手の毛布を敷いてもらってるんだけど
暖かくなる前に仕上げなくちゃね。

お昼休みの休憩時間も活用しようかな・・・
[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/14818319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rubicomama | 2012-03-07 22:34 | ファミリー | Trackback | Comments(0)