13歳

ルビー女王様、無事に13歳を迎えることができました。

まだまだ被毛は艶々、ルークにも負けてません。
寒い日はベッドに上ったりとアクティブな面も健在。

長女っちが初めてワンコ用ケーキ(買ったこともない)を手作りしました
a0150850_20475496.jpg

生地は薄力粉と玉子とスキムミルク、砂糖は未使用
クリームは裏ごしカッテージチーズと生クリーム(本当はエバミルクがよかった)
a0150850_20481394.jpg

普段はカルシウムを摂取しないように心掛けていますが特別に
a0150850_2048265.jpg

お上品にでもガツガツ食べてくれました

そろそろ健康診断をしておこうと考えております

ルークも約半分およばれ
a0150850_20483689.jpg

生地は中にもクリームとイチゴがサンドしてありまっす
スポンジ生地ではなく結構硬いので瞬殺にはなりませんでした(笑)
a0150850_20484871.jpg


美味しかったね~~
今度のルークの誕生日には次女っちがなんか作ってくれるかな(^_-)-☆

ドッグフードは少なめでレトルトものをサービスでトッピング
ガツガツ食べた2頭
明日のウンチはどんなだろう・・・
[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/14750193
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みくりんママ at 2012-02-27 01:13 x
ルビー女王様♪
13歳のお誕生日おめでとう♪^^
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

先月、見た時にも思ったけど、
段々、顔が幼くなってきてない?^^
また、なでなでさせてね~♪
Commented by ケラ(o・ω・o) at 2012-02-27 17:45 x
ルビー女王様、お誕生日おめでとう~( ^^)Y☆Y(^^ )
もう13歳!
見えないわー

ケーキ美味しそうだね。
食事には気を使う年頃だけど、誕生日位はいいよね。
また健康で楽しい1年になりますように♪
Commented by rubicomama at 2012-02-27 22:16
*みくりんママ*
こんばんは~
お祝いどうもありがとう。

幼い顔つきになってきた?
だんだん性格が丸くなってきたし甘えたりすることもあるからかな。
おばぁちゃんだもんね、めざせ“可愛いおばあちゃん”(笑)
またいつでも遊びに来てね。
Commented by rubicomama at 2012-02-27 22:26
*ケラ(o・ω・o)ちゃん*
こんばんは
お祝いどうもありがとう。
早いもんだね、13年間って。

ケーキ生地は食べなかったけど、クリームはふつうに美味しかった(笑)
特別に症状がでていれば絶対食べさせなかったけどね
甘い飼い主ですね・・・
Commented by hachiko-5277 at 2012-02-27 23:25
出遅れたm(_ _;)m

ルビー嬢、お誕生日おめでとう(^◇^)
そっかーもう13歳なんやね。
でもほんと、お顔もまだまだ若々しくて。。
白いものが目立ってきたななより若く見えるよ~

ケーキ、美味しそう(*^_^*)
作るたびに失敗ばっかりするアタシのトは大違い(^^;)
今年はこんな可愛いの作ってやりたいなぁ。

また1年、素敵な思い出いっぱい作って
健やかにお過ごしくださいませ。。
いつか会いましょうね、女王さま^m^
Commented by バンビママ at 2012-02-27 23:47 x
ルビーちゃんお誕生日おめでとう~♪
ルビーちゃんってもう13歳になったの?ってビックリしたよ~!
ほんと早いですね~~。。。
それにそんな歳にみえないし♪
これからも長寿女王を目指して元気でいてね(*^-^*)
Commented by rubicomama at 2012-02-29 21:45
*はちこちゃん*
こんばんは
お祝いどうもありがとう

人間のじゃないから、形になってれば味はどんなでも
okだったりするよ(笑)
ワンコはなんでも喜んでくれるからうれしい
今年のこじくんとななちゃんの誕生日にはケーキやご飯が並びそうね。

白い毛がまったくないからね~不死身の魔女かも、怖~い
近いうちにこじ君&なな嬢とご対面できるといいね。
Commented by rubicomama at 2012-02-29 21:50
*バンビママさん*
こんばんは
お祝いありがとうございました

もう13歳なんですよね~~見た目は若いけど随分衰えてるかも。
コギオフ会や運動会でお会いしたのがついこの間のようですね。
元気なおばあちゃん、いつまでも高飛車な女王様気取りができるよう
がんばってほしいです。
by rubicomama | 2012-02-26 20:57 | コーギー他ワンコ  | Trackback | Comments(8)