ありがとうございました

大掃除どころか普段の掃除もままならないまま
たくさんのゴミと一緒に年を越す始末・・
でも優しい旦那様は「外国では特別なことしないんだからいいさ」と(笑)

朝8時過ぎ、洗車のためにスタンドにかけこんで40分待ち
洗濯機を2度回し
ちょこっと掃除をしたと思ったらお昼ご飯の準備
鏡餅を飾って、床の間とトイレに花を生け
a0150850_2348562.jpg

カレンダーを交換
最後の買い出しに出かけ、いつものカフェに寄ったら休みでコメダへ
ミニシロノワールをt氏と分け合ってしみじみ最後のコーヒーをいただき
お節料理の準備開始
母が作れたのは“たつくり”だけだったので重箱は2重だけ
お煮しめと紅白なますを作りました

長女っちは大阪へ年末恒例ライブに出かけ
次女っちも高校の同級生の家でお泊り
年越しそばはオトナ4人でいただきました

大病を患った母もリハビリの効果で杖無しでも少しなら歩けるようになり
少しだけの食器洗いや花の手入れができるほどに回復しました

次女の波乱万丈な大学受験で始まった2011年
母の緊急入院
パート先の大盛況イベント大売出しによるハードな3か月
大きな災害
東京ビッグサイトに嬉しい出展
母は退院するも介護生活になり自宅の改修工事
長女も病を得て出戻り再就職
t氏の職場移動

心安らかな時間は少なく本当にあっという間の日々でした

でもワタシ自身は悲しいかな健康で過ごせましたし
こうして年が変わる今、家族6人+2ワンそろって
健康に新年を迎えることができました
いろいろ心配してくださった皆様ありがとうございました

来年はきっと良い年になる
そう信じて、頑張っていきますので
どうぞよろしくお願いいたします
[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/14299031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コニ母 at 2012-01-01 10:45 x
明けましておめでとうございます。

うちも大掃除がちゃんと終わったためしがありません(笑)普段からやっておけば・・・来年こそはまめに・・・と思うのですが(笑)でも、外国は春に大掃除をするところが多いそうなので、うちもそうすることにしています。何もこんな寒いときにしなくてもね。

お母様、少しずつ快方に向かってみえてよかったです。
今年がるびこママさんにとって良い年になりますように。

今年もよろしくお願いします。

(コニーは順調に回復しています。)


Commented by rubicomama at 2012-01-02 22:50
*コニ母さま*
新年明けましておめでとうございます
昨年はいつも読んでいただきコメントもたくさん寄せてくださり
ありがとうございました
本年もどうぞよろしくおねがいいたします
大掃除、途中でもお疲れ様でしたね
ワタシも今日トイレ掃除しました(笑)
極寒の季節に無理しちゃってお正月を風邪ひきで過ごしてもねぇ
で、年末だけはガソリンスタンドの洗車機に入るんですよ(*^^)v
母のことではご心配おかけしました
コニ母さんのご両親他も末永くご健康ですごせますように
コニーちゃんも経過が良さそうで何よりです
お大事に
by rubicomama | 2011-12-31 23:48 | ファミリー | Trackback | Comments(2)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧