2011年もあと1日になりました

来年に持ち越したくない話題がひとつ残っているので
ワタシの記録として綴っておこうと思います

なんども目にした漢字ですがお許しください

母校 鈴鹿市立神戸中学校 の今の様子です
a0150850_051562.jpg

昨夏、ここから徒歩10分ほどの場所に新校舎を建て引っ越しました

そして今、解体されております

淡い両想いの思い出が残る母校です
縁あって次女も2年間お世話になりました

同窓生のみなさん
来年のお正月に帰省されたときには景色が変わっていますよ
見納めです

寂しいですが再生のときですね

新しい時代に向かって頑張っていきましょう
[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/14290502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hachiko-5277 at 2011-12-31 00:38
母校がなくなるって想像できないけど・・・きっとほんまに寂しいんやろな。
私と子どもたちが通った小学校も
家族全員が通った(笑)中学校もこの先そういうことはなさそう。
中学校は私が学んだ校舎はもうないけどー
こっちは余程子どもが少なくならない限り統廃合も廃校もないからね。
建て替えも同じ敷地内の場合が多いし。

さてさて・・・
今年最後のコメントになりそうです。
とりあえず、ご挨拶<(_ _)>

今年は会うことがなかったけどー
あれやこれやとありがとう(^◇^)
うちの捨てるはずだったのも勝手に送りつけちゃったし(^^;
来年は今年よりいい年にしようね。
お互いいろいろと厳しいこともあるけども。
健康に留意して、上手にストレス発散して楽しく過ごしましょうね。

(´・ω・`)ノシ バイバイ 2011年。
2012年も仲良くしてね。。
また会えるといいなぁ~こじなな連れて三重まで行っちゃう??(´m`)
では、よいお年をお迎えくださいませ(*^_^*)
Commented by rubicomama at 2011-12-31 23:36
*はちこちゃん*
こんばんは
中学校の引っ越しは老朽化と学生増加から何年も前から決まっていて
覚悟はできていたんですがやはり目の当りにしますとこみあげるものが・・・
未だ付き合いしてくれる友人はこの中学校で仲良かった子たちだし
高校でいい思い出が少ない分、貴重な存在なんですよね~
残念だけど最後の6年ほどを身近で過ごせてよかったです。

今年もはちこちゃんには大変お世話になりました。
ありがとうございました。
せっかく頂いたのにお戻ししちゃってよかったのかしらね~
困難に直面した年でしたね。
はちこちゃんはもっと健康になってね。
こじくん、ななちゃんも病気に負けないでずっとはちこちゃんの癒しになってほしいよ。
ワタシもそちらに行ければいいんだけど、よかったら三重に来てね。
待ってるからね。
良いお年を・・・
by rubicomama | 2011-12-31 00:09 | ファミリー | Trackback | Comments(2)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧