欲を言えば・・

こっち(実家)に引っ越してくるときに、渡り廊下にトイレだけ増築しまして
洗面所も欲しかったんですが
お湯を引いてこようと思うとコスト面でキツクて却下。

でも冷蔵庫とコーヒーメーカーは置きたいなと考えたんですが
電気使用料とスペースの問題であえなく断念。

それでも多少の不便さを感じながらも7年目に突入しました。

そうだ。
電子レンジなら置いてもいいんじゃない?
ちょうど母が使ってた電子レンジが押入れにあるじゃない。
もともとはワタシ達が母にプレゼントした簡単操作のお手軽なレンジ。

どうでしょうか・・とt氏におねだりしてみた。

だってね、t氏の冬のお伴、ゆたぽんを温めるのに便利でしょ。
11時ころ寝る前にするから、たった2分半でも極寒の台所にいるのは辛いし
レンジの終了ピーピー音が気になっていたんだよね、
台所は爺さんたちの寝室に近いんで。

「無理」って一言で終わるかなと思ったら案外すんなり行動に移してくれました。
a0150850_23372112.jpg

台にしたのは長女っちの勉強机の椅子で不用品の再利用。
場所は縁側なんですけどね。
このスペースを作るために、物置場だったところを1時間かけて片付けました。わはは

やった~♪
ちょっとしたパンや飲み物を温めたり、娘たちが昼食にインスタントリゾットとか
台所で爺さん・婆さんの目を気にせず作れるじゃない(*^^)v
なんでもっと早く気付かなかったかなぁ・・・
a0150850_23213558.jpg

大掃除のとっかかりになったぞ。
少しずつ片付けていこ。
[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/14199594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hachiko-5277 at 2011-12-19 00:18
あはo(*^▽^*)o
るびこママも片づけネタ。

そういえば・・・
ダンナが亡くなって妹がしばらく両親と同居した時は、
いろいろと大変やったみたいやな。
私も玄関向かいに住んでたからー
引っ越しで少し離れて窮屈感が抜けたというか。。
贅沢な話やけども、
同居には同居の苦労や不便があるものね。
ちょっと改善されたみたいでよかったね♪

私はそろそろ終盤よ~
片づけ、がんばってね(=^・・^=)
気持ちよいよ・・・今ストレス解消の一番の方法。
後は台所残すのみ。
お互い気持ちよい年明けを迎えましょうぞ( ̄‥ ̄)=3
Commented by テラコ at 2011-12-19 22:11 x
こんばんわ!

ゆたぽん!!!
我が家でも大活躍ですよ~~~。
でも、ゆたぽんでも寒いので
結局湯たんぽ使ってます。
電気代、気になりますよね~~~、特に冬。
コーヒーメーカーって電気沢山使うんですか!?
でも、朝のコーヒーは我慢できませぬ☆
Commented by コニ母 at 2011-12-20 14:53 x
ゆたぽん、私も愛用してます~お風呂上がってちょっと起きているだけで足が冷えてしまって寝られません。もっと寒いときは首元にもう一つ置いたりします。いつからこんなに冷え性になったんだろう・・・

冷蔵庫などはご両親と共有ですか?なかなか大変ですね。
大掃除なかなか進みませんが、外回りが片づきそうなので中はぼちぼちやっていきます。でもいつも時間切れ・・・><
Commented by rubicomama at 2011-12-20 22:11
*はちこちゃん*
こんばんにゃ
そう、はちこちゃんのマネ~~って、この時期にはこのネタでしょ(笑)
はちこちゃん並みにガンガン片付けられたらいいんやけどな。
そうなんよ、片付けって気持ちまで整頓してくれるんだよね。
普段の掃除じゃやらないところを片付けてどんどん捨てていくとストレスも飛んでくね。
ワタシも喧嘩したときとか悶々としたときは掃除します。
・・のわりには片付いてないなぁ(爆)
随分片付け進んだね、お疲れをためないようにね。
う~ん、大家族って面倒。。。(笑)
4人家族でも波風は立つんだもの仕方ないよね。
妹さんもご苦労があったんですね。わかる気がする。
Commented by rubicomama at 2011-12-23 21:54
*テラコさん*
こんばんは お返事遅くなってごめんなさい
ゆたぽん、テラコさんちでも活躍中なんですね。
そちらは今夜は雪が降りますよね~今夜からは湯たんぽに交換かな。
ワタシは薄手の靴下はいています。
でも肩が冷えるので電気毛布で温めておいて寝るときに消します。
冬の電気代は諦めです(笑) 節約して風邪ひいたら病院代がかかるからって。
電気代がかかるのは冷蔵庫でね、コーヒーメーカーは設置場所に困ったの(^_^;)
朝はインスタントで我慢です。
Commented by rubicomama at 2011-12-23 22:07
*コニ母さん*
こんばんは お返事遅れてごめんなさい
コニ母さんもゆたぽんお使いでしたか~案外普及してるんですね。
そうそう、足元の冷えね。。。これから辛いですもんね。
ワタシは薄手の夏物靴下はいてます~~今夜あたりからは必須かな。
肩とか背中とか毛布で隙間があいたらスースーして気になって寝つけないんですよね。
首元にマフラーを置いて寝たこともあったな~
両親の世代は寒さに強いけど、ワタシは全然慣れないわ~
お互いにいつから冷え症になったんでしょうねぇ。
温暖化で昔より暖かくなったるのにね。
台所・洗面所・お風呂が共有です。
離れて暮らしてても年に何度も行き来しあって両親とは円満でしたが、
娘たちは思春期から同居になり互いに遠慮しあってぎこちないですね。
築35年も経つと大掃除する気にもならないんですよ~年末までパートあるしね(言い訳=笑)
寒くなりますが大掃除がんばってくださいね(*^^)v

by rubicomama | 2011-12-18 23:25 | ファミリー | Trackback | Comments(6)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧