人気ブログランキング | 話題のタグを見る

欲を言えば・・

こっち(実家)に引っ越してくるときに、渡り廊下にトイレだけ増築しまして
洗面所も欲しかったんですが
お湯を引いてこようと思うとコスト面でキツクて却下。

でも冷蔵庫とコーヒーメーカーは置きたいなと考えたんですが
電気使用料とスペースの問題であえなく断念。

それでも多少の不便さを感じながらも7年目に突入しました。

そうだ。
電子レンジなら置いてもいいんじゃない?
ちょうど母が使ってた電子レンジが押入れにあるじゃない。
もともとはワタシ達が母にプレゼントした簡単操作のお手軽なレンジ。

どうでしょうか・・とt氏におねだりしてみた。

だってね、t氏の冬のお伴、ゆたぽんを温めるのに便利でしょ。
11時ころ寝る前にするから、たった2分半でも極寒の台所にいるのは辛いし
レンジの終了ピーピー音が気になっていたんだよね、
台所は爺さんたちの寝室に近いんで。

「無理」って一言で終わるかなと思ったら案外すんなり行動に移してくれました。
欲を言えば・・_a0150850_23372112.jpg

台にしたのは長女っちの勉強机の椅子で不用品の再利用。
場所は縁側なんですけどね。
このスペースを作るために、物置場だったところを1時間かけて片付けました。わはは

やった~♪
ちょっとしたパンや飲み物を温めたり、娘たちが昼食にインスタントリゾットとか
台所で爺さん・婆さんの目を気にせず作れるじゃない(*^^)v
なんでもっと早く気付かなかったかなぁ・・・
欲を言えば・・_a0150850_23213558.jpg

大掃除のとっかかりになったぞ。
少しずつ片付けていこ。
by rubicomama | 2011-12-18 23:25 | ファミリー

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama