ケーキタイム

昨夏ごろ会ったっきりの旧友S子ちゃんとケーキ屋デート♪

今日は珍しくt氏がお昼すぎから出かける予定があったので
互いのパートの公休日が合致せずランチもままならないS子ちゃんに
デートのお誘い。
あいにくゴルフのレッスンが3時からあるということで午後ティーにしました。

練習場所はウチの方に近くて
お互いに気になりつつ入ったことがなかったケーキ店へ。

パティスリー トレイズさん
a0150850_23561470.jpg

a0150850_23531356.jpg

洋ナシとキャラメルのケーキにアールグレイをチョイス。
美味しかったんですが、1時間半しか一緒にいられなかったから
息継ぎももったいないくらい喋りすぎて味わっていないかも。。。
a0150850_23533182.jpg

只今彼女の旦那様は中国に単身赴任中でして、今年も会いにいったとかで
お土産をいただきました。
仲良しなんだよな~~♪理想の夫婦像&家族スタイルです。
みごとな手刺繍のタペストリーとお鍋を置くのがもったいないくらいきれいな鍋敷き。
ありがとね~~

S子ちゃんはワタシより2年先輩主婦なので、話の中心は成長した子どものことよりも
互いの両親のことと更年期障害についてと少しずつ変わってきましたね。
がんばりまっしょい!


その後はルークのワクチン接種のため動物病院へ。
a0150850_23534790.jpg

半年ぶりに行ったら、待合室に無料ドリンクサービスが!
ドトールですよ。ええやんか♪
とはいえ、独りでルークとだと飲み物なんて飲めません。
男の子ワンに吠え掛かっちゃうから・・・・くぅ~残念。

数年前から5種ワクチンを接種しておりますが7000円(+税350)でした。
おもむろに桑名在住時代の病院のレシートを見てみると
7種ワクチンで7000円(+税350)でした。
鈴鹿の病院はちょっちお高め・・・
[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/14194151
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コニ母 at 2011-12-20 15:00 x
獣医さんにドトールですか。でも五種で7000円は高い!こちら(菰野)は八種で8000円くらいです。獣医さんによって治療費もずいぶん違いますよね~
by rubicomama | 2011-12-18 00:14 | ファミリー | Trackback | Comments(1)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧