人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リスのお食事事情

土曜日のことですが・・

またまた近所の神社へ、どんぐり拾いに行ってきました
リスのお食事事情_a0150850_21581751.jpg

この前、長女っちとルビルク散歩で行ったときより量が増えてる~~
こんな状態だと拾い始めたら止まらなくなって(笑)

収穫~天日干ししたあと冷凍保存いたしまする。
リスのお食事事情_a0150850_21582980.jpg

タダでリスちゃんのお食事がゲットできるなら一年分蓄えておこうかな。
これでも選別して拾ってるんですよ。
虫が入ってるかもしれないから穴が開いてるのはボツだし
ひび割れているのも芽が出るほど成長しているのでボツなんだって。
リスのお食事事情_a0150850_22143172.jpg

                         長女っちの愛リス=ティラミスちゃん

タダといえば、カボチャの種も乾燥させてキープしております。
でもどんぐりとカボチャの種だけ与えておけばいいってもんじゃないんだって
カロリーが高く太ってしまうらしく普段はペレットが主食でドライフルーツやとうもろこしも。
やっぱ、栄養のバランスが大事なんだね~。
リスのお食事事情_a0150850_22144986.jpg

この子、こう見えてワタシ達の指先をカプリと噛みつくのが趣味みたいでし。
しょっちゅう流血沙汰事件をおこしております(笑)

実はこの日、母が花のお手入れをするのに長女っちの車ステラが邪魔だったので
移動させるんならついでに神社へ行ってこようとほんの10分出かけるつもりが
寒空の下、たった一人で30分もどんぐり拾いしていたのでした。わはは
by rubicomama | 2011-12-13 22:20 | ファミリー

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama