なんとなく…

a0150850_17312580.jpg

夕飯はカレーライス&生野菜サラダですが青ネギの切り刻みなう(笑)

青ネギは普段から刻んで冷凍ストックしています。
昨日、お買い得コーナーで1袋50円で買ってきて
昨日の夕飯メニューに使いがてら、切ろうと思ってたんだけど…

なぜだか昨夕はイライラもやもやムカムカうつうつな気分で
ネギなんぞ切ったらマジ泣きしそうだったので
先程カレーを煮込む間に刻みました。

何かに対して怒ってるわけではなく
ホントに些細な事ひとつひとつに神経が反応したというか。

「更年期ちゃう?」と、t氏。
これがそうなんかな?!
もっともイライラムカムカなんてしょっちゅうですけどね(笑)

夜ワインでも飲んで寝よう…そうだ、いいもの生協で見つけたんだった。
a0150850_17312533.jpg

養命酒から出ているハーブのお酒。
何十年も前の記憶(母が飲んでた)しかないけど
普通の養命酒より飲みやすかったですよ(^w^)
ナイトキャップは元より風呂上がりにもいいそうです。
おかげで?今日は、不機嫌じゃないワタシに戻りました。


さて、カレーを母達のストーブに置いて散歩に行きます。
[PR]
Commented by hachiko-5277 at 2011-12-03 22:55
こーねんきの症状は人それぞれみたいやしね^_^;
アタシの場合、イライラはほとんどなし。
妊娠初期症状でつらかったな。
なぜか今年は体調だけはそれなりに好調で。
安定剤も飲んでない。
予防で・・・中将湯っていうにが~~い漢方飲んでる。
それが効いてるのかどうかわからんけど、調子は悪くないかな。

ほとんどの女の人が通る道。
深刻に考えずにリラックスを心がけてね。
ママはなかなかそうもいかないと思うけど、
上手に付き合って行こうね。
Commented by rubicomama at 2011-12-04 00:28
*はちこちゃん*
こんばんは
こーねんきの先輩(同級生やけど何事にも先輩)の助言はありがたい♪
妊娠初期症状か~めっちゃ辛かったね。
それもずっとじゃなくて、体調のよい一年でよかったです。。。
う~~漢方って苦手!
妊娠中に飲んでたことがあったんだけど、マズかった~
続けているんだね、続けることが大事だものね。
もともとノーテンキな人間やから深刻ってわけでもないんだけど
まだそれなりに対処できることだから平気。
ありがとね~~
by rubicomama | 2011-12-03 17:31 | 携帯より | Comments(2)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧