ランチ

a0150850_2340334.jpg

数ヶ月ぶりのランチ

親友Sちゃんといつものデニーズでお食事しました。

鈴鹿にも隣市にも美味しいお店は数々あれど
時間を気にせず長居できるし、移動の時間も勿体無い
行く度にメニューも変わって飽きないし、貧乏だし、味より話重視で(笑)


で今日は二人とも秋メニューのパスタ

ツナと九条ネギの和風パスタにしたんだけど
なんだか味が薄いなと感じていたら
スタッフさんが駆けよってきて
「お客様、お味はいかがですか?」
薄いと答えたら新しく作り直し店長らしき男性が運んできた。

お詫びも丁寧だったから怒るキモチにはならなかったけど
味を決める大事な調味料を入れ忘れたとか。

確かに食べたら全然違って和風ペペロンチーノみたいな味だった(笑)

別の客のクレームかなぁ、ワタシもお間抜けだわね。

作った人はバイトだったのかな、叱られたんだろうなぁ。


その後のデザートも美味しかったし、二人で大いに喋って笑って帰りました。
お互いに激動の1年だとね。
わははは

いったん帰宅して洗濯物を取り込んでから美容院へ。

とりあえずさっぱりしてきました。
[PR]
Commented by hachiko-5277 at 2011-12-01 00:47
激動の1年はアタシも同じ(^^;
バタバタのおかげで恒例のマブダチランチは
12月に延期にしてもらったんよ。
今年の年末の食事会は全部キャンセルかな~と思ったけど、
結局声がかかったところは全部出席(笑)
こういう時こそ楽しい場に出向いて行かなくちゃね。

ファミレスとはいえ、デニーズってそこそこ高級感があるのに、
調理ミスって(-_-;)
丁寧に処理しとかないと、あっという間にネットで流される時代だからね。
美味しくいただけて、メデタシ、メデタシ(´・ω・`)
Commented by rubicomama at 2011-12-01 20:39
*はちこちゃん*
ホントにねぇ。。。大変しんどい一年でしたよね。
どん底まで落ちたからには、あとは良いこと上り調子だからね。
来年は絶対楽しいことばっかりになるはず。
って、はちこちゃんちの苦難はワタシんちとはくらべものにはならんだろうけど
体調管理だけは気を付けて、お互い踏ん張っていこうぜ!

ワタシもマブダチランチ、3か月ほど延期されたものなのさ~
もうひとつ待ってるんだけどね。
はちこちゃんは交友が広いから発散する場も多くて元気の源だね。

職場(女子)では忘年会(=夜の宴会)の誘いが~って話が弾んでるけど
ワタシは一切ないって言ったら驚かれたのだ。
ここいらの奥様方は夜に飲み歩いても平気らしいが
ワタシが暮らしてた街や旧友は夜に酒呑みに行こうなんて人はほとんど無し。
小学校のPTAの集まりでも夜飲み会があるって言うけど全然だったな~
地域性なんだね。

パスタはふつうに美味しくいただきました。
庶民の味で満足するんです(笑)
by rubicomama | 2011-11-30 23:40 | 携帯より | Comments(2)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧