からし蓮根

a0150850_22324041.jpg

は〜ちゃんが勤め先会社の会長さまから蓮根を頂いてきまして
「からし蓮根作ると美味いよ」と言われたから作ってくれと
食べたこともないもんを作らされました(笑)
クックパッドで調べたら熊本の郷土料理?
美味かったかどうか、実際のからし蓮根を知らないのでよくわかりませんが
家族の反応は「もうちょっと改良して、また作ってもいいよ」というレベルでした。

面接もしてくださった会長と事務や雑事を教えて下さる奥様他
所在地も田舎なので家庭的な雰囲気の職場のようでして
お野菜のおすそ分けを何度も頂いてきます。
それも新鮮でいいお野菜なのですもん、えぇ職場に入ったわ~(笑)

先日も美味しい里芋を沢山頂いたからとわざわざ皮も剥いたものを下さり
煮っころがしを作ったら母が「どこ産の里芋で作ったの?美味しくできたなぁ」と誉めてくれました。
でもワタシの腕ではなく里芋本来の味がよかったわけですなぁ。


ちなみに、この会長さま
t氏の父上に身振り素振り・話し方がそっくりなんだそうです。
会長は関西の方ですが、起業家のヒトって似てるんですかね。
は~ちゃんも面倒見のよい会長と話すのは、おじいちゃんと話してるようで
気が楽だそうですわ(*^^)v
[PR]
by rubicomama | 2011-11-13 22:32 | ファミリー | Comments(0)