どんぐり拾い

a0150850_2113588.jpg

a0150850_2113560.jpg

a0150850_2113565.jpg

a0150850_2113562.jpg

お散歩がてら、シマリスのティラミスちゃんのためにどんぐり拾いに出かけました。

家から10分くらい離れた小さな神社
パートに出る前にはしょっちゅう歩いていた場所だけど
春のお花見以来で来ました。


さて、お目当てのどんぐりはいっぱい落ちていまして
季節外れの蚊に刺されながら、一掴み分ほど拾って来ましたよ。

長女はもっと大きいどんぐりを頭に描いてたようですが
ま、色々種類があるのかな。
それとも、椎の実かなぁ!?わははは

肝心なティラミスちゃんは食べてくれたかどうか…

そのまま与えるんじゃなくて
冷凍か煮沸して、中に潜んでいる虫やバイ菌を排除してから乾燥させるそうです。

いっぱい食べてくれたらまた採りに行こうかね。


ついでに室内で遊ぶときに、カーテンからカーテンに移れるよう
止まり木もゲットしてきました。
桜の枝かな、これまた熱湯をかけるなどして
害虫駆除してから使うようでし。
[PR]
by rubicomama | 2011-11-12 21:13 | 携帯より | Comments(0)