ガーデニング

シルバーカーを使って外にも出られるようになった母を誘って
春のお花を買いに出かけました。

プレマシー君にシルバーカーを乗せて
母が毎年買いに出かけていた、農家が運営(秋〜春の間)しているお店へ。
桐生ふぁ~むさん
a0150850_2153571.jpg

a0150850_2153531.jpg

ホームセンターの売り場より少し広めの店舗
裏手には広大な畑があります。
ご近所の農家の方々が作業してらっしゃいますね。
ワタシがパート先探しをしている間に求人があったなら
多分働いていたと思います(笑)。

そんな超産地直送のパンジーやビオラの苗は
ホームセンターよりしっかりしていると母をはじめ定評のあるお店です。

そして、大人しく人懐っこい看板犬コーギー君がいるんです。
敷地内を自由に歩く姿は理想的ですねー。
a0150850_2153576.jpg


植え替えも母のアドバイス付きで。
こちらに同居する以前もずっと年に二度
一緒に花苗を買いに出かけて一緒に植え替えしていました。
a0150850_2153539.jpg

a0150850_2153574.jpg

来年は土を触ってくださいね。
[PR]
Commented by テラコ at 2011-10-29 22:27 x
こんばんわ!
ガーデニングの季節ですねぇ~~~。
おかあさまもお元気そうでなによりです。

私も先日、クリスマスローズを買ってきました。
今度こそ、大きな株に育てるぞ!(先代は夏に枯れてしまいました)
今日も隣市のスーパービバホームで徘徊してたら
以前から欲しかった品種のバラの苗が売ってたんですけど、
置き場もお金もないし、ぐっとがまん(涙)
そういえば、ピエールさんはお元気ですか?
バラには牛糞がいいですよ。
Commented by rubicomama at 2011-10-30 14:33 x
*テラコさん*

こんにちは~今日は雨ですね~~
寒くなる前にやってしまおうと母を誘って出かけました。
花を選びながら歩けば気持ちよくリハビリになりますしね。
植木鉢のデザインと花の色とか母の好みを聞いてあげて
ワタシが植え込みしました~

いやぁ、久しぶりに土いじりすると癒されますね~~
テラコさんもこれからの作業でしょうか。
薔薇ピエールさんも剪定して肥料をあげました。
来春が楽しみです。

クリスマスローズも大きな株はとっても見応えがあって綺麗ですよね。
ビバホーム、市内にあるんですがちょこっと離れているのでなかなか行けないですが
品数が豊富でいいですね♪
ぜひお目当てのバラもゲットして見せてくださいね(^_-)-☆
Commented by コニ母 at 2011-10-30 20:06 x
こんな園芸店があるんですね~♪知りませんでした。裏が畑で直送なんですね。またこのコーギーちゃんのかわいいこと!自由に歩き回ってるなんて幸せですね。ターシャのコギたちみたい!
Commented by rubicomama at 2011-11-01 22:21 x
*コニ母さん*

こんばんは
こちらの園芸店はウチの小学校区域にあるので実は徒歩圏内。
コニ母さんのお住まいの市との堺にある1号線から近い場所なんですよん。
農家が多い地域でして、花畑の向かいには工場のような建物もあり、どれだけ広いのかわかりません。
夏の間はお店はお休みしてみえるんですよ。
秋の開店を待ち望んでいるお客様が多いそうです。

ホントにね~コーギーって自然や野の花が似合いますよね。
このコギ君みたいおおらかに過ごしてきますとフレンドリーな性格に育つんでしょうね。
by rubicomama | 2011-10-29 21:53 | 携帯より | Comments(4)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧