春に向けて

a0150850_914399.jpg

日曜日朝の母の楽しみ、NHKの番組「趣味の園芸」

入院中は外泊帰宅していても見ようともしなかったけど
退院して食欲の復活と共に、気持ちも花に向けられてきたみたいo(^-^)o

今朝、いつも以上に早く起きて食事も済ませてテレビの前にスタンバイ
8時から野菜作りの番組から熱心に見始めました。

趣味の園芸では大好きなパンジーとビオラの特集だったから
今年のトレンドカラーなど食い入るように(笑)。
育て方のポイントなんかは知ってる内容だっただろうけどね。

今春に私が植えた鉢植えが枯れ始めていたし
母も気にかけていた薔薇ピエールちゃんの手入れなど
早速、日当たり良好の応接間から母にレクチャーを受けました。


自分でやりたいねー。

シルバーカーのレンタルもしたしリハビリを重ねて
あと1ヶ月位すれば外出もかなり容易になるだろうから
母の行き着けの花苗店にパンジーとビオラを買いに行こうねー。
a0150850_9574566.jpg

[PR]
by rubicomama | 2011-10-09 09:14 | 携帯より | Comments(0)