人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっとっと

おっとっと_a0150850_22445982.jpg

朝からしぼり出しクッキーを焼きました。

昨年から運動不足解消と地域の奥様方とのふれあいを目的にやっていた
月曜日夜のインディアカクラブの練習を辞める事にしましてね。

母の入院中は練習に行く事も出来たのですが
退院したらお風呂の介助が始まりましたからね〜
毎晩ではありませんが、父が一緒に入って洗ってあげ
ワタシが外で待ち、補助椅子と母を受け取るというような
二人で協力しあっております。

そんなこんなでペイント内職の時間が減ってしまい
インディアカの練習どころではなくなったのです。


なのにワタシってばクラブの会計を任されていたんですよ。
で下半期、ワタシを誘ってくれたお隣の奥様が引き受けてくださる事になり
本日、引き継ぎさせていただきました。

…で前置きが長くなりましたが

お茶でもご一緒にとお招きくださったのでクッキーを手土産にしたワケです。
二人だけでは初めての時間は、世間話などあっという間に過ぎ
帰り際になんと逆手土産(母へのお見舞いに)をくださったんですよ。
それがピネードの黒豆パウンドケーキ!

いつも家族旅行のお土産をくださるんですが
もーこんな時にまで、なんという方でしょう。
ありがとうございました。

今日は2時間かかる検査を受けてきた母も疲れが吹き飛ぶ美味しさと感謝してました。


が、クッキーを食べた娘達の毒舌
アネちん「ちょっと硬いやん。しぼり出しクッキーはアタシの方が上手いな」
は〜ちゃん「渦巻きクッキーなら任せて。お母さんのはバターの味が出てへん」

ハイハイ
クッキー作りはアンタ達に譲って引退するわ。


それともひとつ

築36年のお風呂の排水口が割れてしまって…。
今朝、左官屋さんが見に来てくれ、早速明日修理する事に。

2日間入浴が出来ません(汗)
父とは別行動で、近くの温泉施設に行きます。

うえ〜ん
またまたトール描けないよ〜
今週仕上げるつもりだった一点
少し遅れそうです。申し訳ございませんm(_ _)m
by rubicomama | 2011-09-27 22:44 | 携帯より

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama