紅茶のパウンドケーキ

a0150850_22471195.jpg

暴風雨の最中
母の初めての外来予約に付き添って帰宅したら
アネちんが台所でゴソゴソ、オーブンを覗き込んでいました。
そういえば台風で大学休校だったらお菓子作るって言ってたっけ〜
家を出る時にはまだベッドの中だったから驚いた(笑)

ア「お母さん!新しいベーキングパウダー買ってきてよ〜膨らまないじゃんか」

アハハ、賞味期限切れなのバレた( ̄∀ ̄)

ま、見た目より味やからな。
は〜ちゃんのリクエストで作った紅茶のマーブルパウンドケーキ
ワタシがトライしたことないレシピです。

もうひとつ、片付け物の中に賞味期限切れ見っけ(汗)
もったいない事に新品のままの生クリームも…使っちゃった?(゜∇゜)


マジで、膨らまないのはすべてワタシのせいです。
あ、味も変だったらワタシのせいでいいです。


でも皆で食べて美味しかったよ!
見た目はともかくフワフワの柔らかい食感で
やっと食欲が戻ってきたばかりの母が絶賛してたのがワタシも嬉しかったよ〜

母「生クリーム悪くなってても焼いてるんだから大丈夫やで。美味しかったで」

上出来!一人でよくやったね(*^o^*)
またよろしくねぇ♪
[PR]
by rubicomama | 2011-09-21 22:47 | 携帯より | Comments(0)