今頃…

ワタシの周りでもスマホ族が増えてきました。
職場のお兄さん方も休憩中に指先がササッサッと動いております。

t氏は無論のこと、就活を見据えてアネちんが最近デビューし
只今、は〜ちゃんが機種変手続き中でし。

ワタシも自由にblogを見たりツイタにお返事書けたら嬉しいと訴えておりますが
現使用料プランに上乗せ5千円強は辛いだろうと涙を飲んでおります(笑)

メカには滅法弱いのでどうせ使いこなせないだろと。

携帯だって使える機能の半分も利用してないしね。
お財布もテレビも音楽も。

今頃気づいた機能ですが
以前から娘達からキー操作音を消すよう指摘をされてたけど
その都度マナーモードに切り替えてたんだよね。
で、キー操作音だけ無音にする設定に気づきまして(笑)
ワハハハハハ

ダメだこりゃ…。


t氏は、長年愛用のau携帯とは別に安いシムと海外製のお値打ちスマホを使っていて
家計(お小遣い)を圧迫することなく上手に活用してます。
ワタシもそうしたらって勧めてくれてますが(月980円UP)
2台持つ煩わしさがネックでもあります。

いやしかし、携帯だけのままだとeメールし放題プランからアップグレードは
してくれないからこの先もサイトアクセスはできないんだよなぁ。
仕事の休憩中とか、母の傍についてる時に色々できると時間の有効活用になるかなと
思うんだけどねぇ。

ブタに真珠かしらん…( ̄∀ ̄)
[PR]
Commented by テラコ at 2011-09-18 11:33 x
こんにちわ!
ルークくん、お誕生日おめでとうございます。
10歳、早いもんですね~~~。

私もスマホ、乗り遅れてます。
ってか、毎月6000円は高いですよねぇ~~~。
今はダンナと二人で6000円くらいですもの。
しかし、出先でサイトとか見られるのは羨ましい・・・。
今の携帯は3年過ぎました。
もう電波が使えないよ、って言われたら
かんがえようかな~。
Commented by tune at 2011-09-18 14:14 x
取りあえず、お試しということで1回線契約してみました。プリペイドで使っていたスマートフォンIDEOSで、イオンのSIM Aプラン月額980円です。
スーパーのイオン(AEON)ですよ。
動画とかには厳しいですが、ブログの読み書き、ちょっとしたWEB閲覧には十分です。
通信専用なので、通話には使えません。
まあ、普通のケータイと2台持ち用ですね。
スマホ本体もイオンで売ってるようですし、ドコモのスマホならSIM入れ替えで使えます。(日本通信はドコモの回線を借りている通信会社です)
Commented by rubicomama at 2011-09-19 12:17 x
*テラコさん*
こんにちは
残暑厳しい日が続いておりますが、職場では熱い1日をお過ごしですが
体調は大丈夫でしたか?
今夜からまた台風で雨が心配ですね。

ルークにお祝いありがとうございました。
幸太くんもお変わりないですか?
これからも健康に気を付けていきたいですね。

スマホ、テラコさんも月々の利用料で躊躇されてましたか。
携帯3年目ですと考え時ですね。
娘たちは自腹なんですけどそれでも使いたいんですよね。
とっても利用価値がありそうなんですけどね~~~考えますね(^_^.)
Commented by テラコ at 2011-09-19 23:01 x
>tuneさん
おひさしぶりです☆
tuneさんといえばauなイメージなので、
docomoとは意外でした(笑)
イオンのスマホがあるんですね!知らなかったぁ☆
月額980円なら、winの定額より全然低額ですね!
台風やら、地震やらのサイト閲覧で結局パケ代が結構
嵩むんですよね~。
休憩時間とかに某掲示板も見ちゃうし(笑)
一度検討してみます!!!
docomoの電波なら文句なしに受信できますしね。
(auは近くにアンテナ無くって通話も厳しいのです☆)
ありがとうございました~~~。
Commented by tune at 2011-09-20 20:18 x
"テラコさん"
はい、スマホ自体は海外用android(ほとんどが日本語が使えます)なら、何でもOKですが、IDEOSは、珍しくFOMAプラスエリアにも対応してるので、ド田舎でも大丈夫です。イオンで買うと2万6千円ですが、直輸入販売店だと半分くらいで買えます。るびこママのはドコモのXperia rayの海外バージョンを香港の通販会社で注文しました。
残念ながら、すべてのイオンで売ってるわけではないのです。鈴鹿もダメなので、北ジャスで買ってきました。
http://www.bmobile.ne.jp/aeon/shop.html
by rubicomama | 2011-09-17 14:31 | 携帯より | Comments(5)