痛てぇ…

金曜日から下腹部がずっと痛くて…とりあえず掛かり付けの内科に行く事にしました。

膀胱の辺りだけど子宮&卵巣かも…?

アネちんに
ワタシ「下腹痛いから近所の内科に行くねー」
アネちん「筋肉痛じゃね?アタシもたまにあるし。でもトシだから診てもらって来なよ」

若干、そうかも…と思いつつ、たけしさんの病気の番組はよく観てて不安もあり。

果たして結果は。。。

検尿結果も触診も異常無し。
先生は少し笑いながら
「内蔵系は問題無いよ。筋肉痛だね。何か重いモノ持ったりしたかな?」

ありゃ〜ガハハハ

仕事は春の方がしんどい状況だったから特別変わった事してないけど
先週は10日からの売り出しセールの追い込みでついデカい段ボールを抱えてたかも。

「それだね。疲労が溜まってるんじゃない(笑)」
先生は薬も不要だねとまた微笑んでました。

あー良かった。980円で尿検査してもらったと思えばいいか。

ついでに評判の良い産婦人科を紹介していただき
30分足らずで帰宅したらアネちんに爆笑されました。

でもまだ痛いんだよ〜くすん
[PR]
Commented by hachiko-5277 at 2011-09-13 23:16
場所も場所やし、お年頃なので一度内診を・・・。
そういうのは早いに越したことないよ。
って言うてるアタシも乳がん検診はまめにいくのに、
婦人科検診は今年はまだや。。
やっぱり気が重いよね。
でも!不安はクリアにした方がいいにこしたことはない。
痛みが治まらんかったらちゃんと行っておいでよ~
Commented by ケラ(o・ω・o) at 2011-09-13 23:25 x
ぷぷぷ・・・
ちょっとドキッとする所が痛かったのね^^;
そりゃー年齢的には心配になるわ~~

爆笑されても、病気じゃなくて良かったね^^
アタシはあいこち筋肉痛になることが多いわ・・・普段から運動不足だから、少し頑張るとあちこち痛い(笑)
Commented by rubicomama at 2011-09-14 22:51
*はちこちゃん*

そうなのよね~ちょっち心配しちゃったの。
お腹を押さえても痛くなかったから、それってどーなのって思ったけどさ。
しかし、筋肉痛も6日目になるとええ加減にせぇって感じです。
ついお腹をかばって腰が痛くなってきましたもん。

はちこちゃんも胸以外の検診も行ってね。
ワタシも行くね。
ありがとう。
Commented by rubicomama at 2011-09-14 23:09
*ケラ(o・ω・o)ちゃん*

うぷぷ、ブログネタにしちゃっていいものか悩みましたけど(笑)
頑丈なワタシもたまには病院に・・ってネタもいいかなと。

でも、どっちに転んでも心配な初めてな場所の痛みだったんですよね~
走ったときの脇腹の痛みに似てます。
ケラちゃんは筋肉痛のデパートだね。
ついなんでもがんばっちゃう、ケラちゃんらしいね。
お庭で収穫されたブルーベリーとか畑のかぼちゃ・さつまいもなど
実りの秋を満喫されててうらやましいです~~
Commented by コニ母 at 2011-09-15 13:40 x
毎年検査はしているものの、下腹部の痛みは心配になりますよね。私は子宮筋腫があるので、痛みがあると大きくなっているんじゃないかと不安になります。

娘さん、よくわかってますね~(笑)
ところで評判のよい産婦人科はどちらですか?やはりお近くですか?
Commented by rubicomama at 2011-09-17 21:31
*コニ母さん*

そうなんですよね。
筋肉痛になるには珍しい場所でしょ。
普段健康体なワタシでさえ心配したのですから、
筋腫を抱えてらっしゃるコニ母さんは日々不安ですね。
この先長い人生、上手にお付き合いしていくためにも検査が大事ですね。
検査も辛いですが頑張ってくださいね!

はい、鈴鹿市内でどこがいいですかってお尋ねしたもので、
ウチから車で10分程度の場所でした。
鈴鹿ベルシティってわかります?近くです。
娘たちを出産したのは四日市なんですが、今は産婦人科じゃなくなってて
優しい先生だっただけに残念です。
by rubicomama | 2011-09-13 23:09 | 携帯より | Comments(6)