退院

目的の半年間かけての治療を一段落させ
今日、母は退院してまいりました。
途中経過はまずまずでしたが、最終的な治療の成果は
来月の詳しいPET-CT検査を経てわかるそうです。

これからは月1~2回外来通院になります。
あいにく主治医の外来担当日が水曜日のみらしく
父が仕事の日なのでワタシが公休日を変更してもらい連れて行きます。

退院したのはいいのですが
主治医も心配するように、寝てばかりの生活で骨がもろくなっており
コケたら最後と脅されるほどヨタヨタ歩きです。
ポータブルトイレや浴室の椅子など介護保険を利用して
1割負担で購入し備えております。

近々、市役所の方から介護認定をするための調査員さんが見えるそうです。
これでもまだ軽い方なんですね。
「要介護」にあたらない「要支援」どまりかもしれないそうです。

さて母の頑張り以上にがんばっていかねば!
[PR]
トラックバックURL : http://rubicomama.exblog.jp/tb/13525118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rubicomama | 2011-09-08 23:35 | ファミリー | Trackback | Comments(0)