およよ…

a0150850_21514334.jpg

約1週間PC開いてませんでした(汗)

心配して覗いてくださった皆様には申し訳ございませんでした
ありがとうございます!!

ワタシはじめ人間は元気です!
お待たせしていたご注文を1点仕上げました。

母も来月退院できそうな感じらしいです。

長女も就活がんばってます。
昨日はt氏と神頼みで(笑)、パワースポット伊勢神宮に参拝に行ってました。
まぁ、ここは焦らずじっくり吟味して・・と思うところですが
「ダメだった~」って聞くとやっぱり何にも手がつかなくなりますね。

いやいや、次女の就活時は何十回と数えきれないほどスーツのブラウスにアイロンを
かけることになるんだろうから、ワタシの心も鍛えられるわ(苦笑)

そんな次女はサークルで今年のメインイベント『山陰地方ウォークラリー』
毎日数十キロを5日間徒歩で山陰地方を横断しゴールに鳥取砂丘を目指す
過酷な旅に出発しました。
あんなに日焼けを嫌がってるくせに、めちゃくちゃ楽しみにしており
その資金集めでバイトに汗を流してたし。
がんばってな~~

で、およよ・・ってのは画像のルーク
お口の周りをよく床に擦りつけたり後ろ足でひっかいたりしてて
長女に病院に連れていってもらい、抗生剤とか服用していったん改善したんですが
また爛れてしまいました。
季節柄よくあることだと先生はおっしゃるそうでワタシものんびり構えてますが、
長女はめっちゃ心配しちょります。
[PR]
Commented by コニ母 at 2011-08-31 14:29 x
これってやっぱり炎症か何かですか?うちも赤くなってます。

お姉ちゃん、元気ですね~楽しそう~♪なんのサークルですか?
エンジョイしてますね~♪
Commented by rubicomama at 2011-09-01 23:55 x
*コニ母さま*

こんばんは
コニーちゃんもお口の周りが赤いんですか。
やはりかゆがってます?
炎症なんでしょうねぇ。。まだ病名ははっきりしませんけれど・・・
素人判断ではよくないんでしょうが、薬局で購入した人間用の皮膚炎の軟膏
少しステロイドが入ってるので塗っていたら少し良くなってきました。

次女は体力だけは自慢できる子なんで(笑)
名大の学生さんが主催されてて付近の大学からのも参加できるという
『アウトドアで楽しもう!』が趣旨のサークルに入ってるんですよ。
よその大学の学生さんとの交流がありBBQやキャンプなどで楽しそうです。
Commented by コニ母 at 2011-09-02 08:08 x
あごのあたりが赤っぽいんですよ。前はこんな色してなかったように思います。あと、脇腹がただれたようになっていてカサブタみたいなのがところどころついているので、獣医さんに連れて行こうか迷っています。うちにある人間の薬で大丈夫でしょうか?
Commented by rubicomama at 2011-09-02 21:06
*コニ母さん*

コニーちゃんも似た症状があるんですね。
お口の周りは市販の薬でもしのげそうですが
ただれの方は獣医さんで処方されたお薬の方がいいと思います。
ルビーが硬貨大にただれて周りがカサブタっていうのが背中や脇
いくつも出来ちゃったので服用する薬をいただきました。
『膿皮症』とのことでした。
こんな症状はここ1・2年のことで、やはり老化も関係するのかな。

コニーちゃんもただれが増える前に診ていただいてくださいね。
早くよくなりますように。
by rubicomama | 2011-08-28 21:51 | 携帯より | Comments(4)

コーギーと戯れ、トールペイントに勤しむ日々


by rubicomama
プロフィールを見る
画像一覧