マンモ〜!

a0150850_12432918.jpg

a0150850_12432959.jpg

二回目のマンモグラフィ検査受けてきました。

やはり痛かった〜(汗)
挟まれる胸は無論のこと、縦の撮影時に台に乗せる脇の下が
痛いのなんのって。
変な汗が出るしぃ〜ひ〜ん

前回はt氏の会社の健保組合の助成が出る総合健康診断でオプションでやったんだったかな
今回は鈴鹿市の保健センターにて。
公募でちょうど仕事休みの火曜日があったので申し込みました。
1900円なり〜


とりあえず触診までは異常無し。

ピンクのマンモバス(笑)の中には2台で撮影。
順番待ちに一人終わる毎に椅子をずれて移動していくので
落ち着かないというか退屈しないというか。

さて結果は後日のお楽しみ…。
ついでに勧められるがままに鈴鹿市の健康手帳をいただき
三重県の乳ガン健診ネットワークに加入しました。


母が急に悪性リンパ腫にかかり
母方の祖父母は胃癌で他界していますから
ワタシも癌には注意しなきゃね…。
これまでより真剣に定期的な健康診断を受けていこうと思います。
皆様もどうぞご一緒に(^_^)v
[PR]
by rubicomama | 2011-08-09 12:43 | 携帯より | Comments(0)